レポート

バンクーバーの素敵なB&B発見!

公開日 : 2006年11月16日
最終更新 :

9月に1週間ほどバンクーバーへ行ってきました。この時に利用したB&Bが「ANADAC Parkside B&B」で、今春オープンしたばかりのところでした。料理の達人で気さくな日本人女性オーナーとハワイ大学出身で日本語が上手な中国人男性が迎えてくれます。部屋はとても清潔感があり、綺麗に保たれているのが嬉しい限りです。オーナー自慢の朝食も抜群の味で、ほかの宿泊客にも好評のようでした。B&BはANADAC Park近くの閑静な住宅街にあるせいか、時折リスなどの野生動物にもお目にかかれます。ダウンタウンへ行くトロリーバスも近くにバス停がありますが、オーナーの都合がつけば希望する最寄の場所まで送ってくれることもありました。バンクーバー国際空港との送迎も事前に相談すればやってくれるときもあります。バンクーバーの滞在が12年以上のオーナーなので、何でも気軽に相談できるのも魅力です。素敵なB&BだけにCanadaSelectが三ツ星半であるにも関わらず、大々的な宣伝をしていないので口コミで知る人ぞ知る宿泊施設になっています。それだけに、繁忙期でも今ならまだ泊まれる可能性が高く、年末年始の宿泊にもってこいなのではないかと思います。ちなみに私はこの冬にまた訪れようと計画しています。また絶品の朝食をいただきに・・・。ホームページもあります。
http://adanacparksidebandb.com/j_index.html
朝食時間は融通が利くので、遠慮なく食べたい時間を言ったほうが良いです。お客様優先をうたっているだけあって、本当に我が家のようなB&Bでした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: バンクーバーの素敵なB&B発見!

    今年の夏は評判を聞きつけたご新規の方やリピーターの方で、これまで以上に賑わったと伺いました。日本の方も当然多かったのですが、近隣のアメリカやドイツ、オランダと各方面からのリピーターも多かったということで驚きです。
    こちらのオーナーは気さく故に居心地が良い印象があるのだと思いますが、オーナーの本音は日本語で会話できる日本人の方が楽だそうです。日本から訪れるお客さんも様々な方がいらっしゃるようで、とにかくいっぱい観光したい人からゆっくりくつろぎたいなど目的は様々ですが、どんな方でも親身に対応してくれるところがありがたいです。こちらも特に気を使うこともありませんし、聞いてほしいことがあれば息子、娘のように話にのってくれます。シーズンオフに入ったこの時期でも秋に入ってからの予約も結構あるようです。
    私もこの冬にまた行こうかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバーの素敵なB&B発見!

    HP見てみました!!すごくよさそうなところですね!!
    2月に一人でカナダぶらり旅を計画しているのでいつでも予約できるようにお気に入り登録しました☆
    素敵な情報ありがとうございます♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    B&Bの名称を間違えました!

    正確には「ADANAC Parkside B&B」でした!「D」と「N」を入れ替えてしまいました。ご覧になった方、大変失礼しました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件