Q&A

ルフトハンザ航空の座席について教えてください

公開日 : 2006年11月16日
最終更新 :

関西空港からルフトハンザ航空を利用する予定なのですが、お勧めの座席番号ってありますか?
実は8月に「WEB特42」で航空券を購入して、エコノミー席の1番前、20H,20Kを予約したので安心してたら、突然座席を無断変更されてしまったのです!!あわてて航空会社に問い合わせをすると「システムトラブルで予約がクリアーされたので、そういうことになりました。」との返事で、「じゃあ、元の席に戻してください。」と言ったのですが、「他の方の予約が入っているので無理です。」と断られてしまいました(涙)。こんなことってあるんですね。がんばって半年も前から予約してたのに・・・。もしかして上客に席を譲ったのでは?と、ちょっと疑っちゃいました。あっ、すいません。話がずれてしまって。
ということで、次の候補を探しています。ちなみに飛行機は「A340-600 Vers. 2 (346)」という機種で、20列目からエコノミーです。それと20A,20C、20H、44A,44Kには既に予約が入っています。ルフトハンザの担当は「20E,20Fは広いかも・・・!?」と言ってましたがどうでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら、是非ともお助けください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ルフトハンザ航空の座席について教えてください

(春菊) 様

なぜそんなに座席にこだわるのですか?

同じシートで!

小便が近いから通路側とか、体格が大きいけどエコノミーにしたくないなら、3列から2列に絞る箇所(窓側の空間が開いている)とか、・・・それでなかったら、なぜこだわるのか疑問に思えます?

さすけねえは、「禁煙席」や「禁煙ルーム」だけはこだわります。

せいぜい飛行機とは最長でも12時間?・・・毎晩寝るベッドならこだわることは分かるけど?・・・たかが飛行機の座席に・・・心理が分からない。

• いいね! 0
    • コメント 0件

しかし、ルクソハンザも変わったことをやるもんですね。

これあれじゃあないですか?電話でがたがた言っても不愉快
    なことになるだけでしょうから、状況を予約の証拠とともに
    内容証明で送ってやればいいじゃないですか。
    そして、もう一回システムちゃらにしてもらって元の席の
    予約をください。(笑 と 組織のためにも、システムの
    ためにも指摘してあげるのがいいでしょう。

しかし、この航空会社、ルクソハンザもこれで済むと思ってる
    のが不思議なんだけれど、こんなの本物の圧力団体がからむと
    総務部長大変になりそうなのにどうしてこんなことをやるかな。
    よくわかんない。

• いいね! 0
    • コメント 0件

20H,Kや20A,Cの席は英語の話せる人が優先です。
    なので巧い事言い包められた可能性も?

Y席ならば通路なら良いのでは?後ろの方は空席でFクラス?
    180度シート(寝ていけるかも)。

最初の席は横に寝られません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 後は似たような物かも・・・

機材のシートマップがありますので、これが参考になるかと思います。

http://www.lufthansa.com/cdautils/mediapool/media_414946.pdf
    ちなみに真ん中列は窓際列より半分後ろにずれています。図だと20列が
    ないように見えてるので気をつけてください。

いわゆる非常口席にあたる区間はもう予約でふさがっているとのこと
    ですから、あとはほとんど似たような物ではないかと思います。
    真ん中の列の最前部はバシネット対応なので、これも幼児連れの人が
    予約を入れたりすると移動させられる対象になりますし・・・。
    (ちなみに20列はDEGの3席です。LHは真ん中を省略する場合に
    F席がなくなります。)43D-Gも20列と状況は同じですし、こっちは
    ギャレーの作業の音が響くので、そっちが気になるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/17 23:08

ありがとうございます

アドバイスしていただいた皆様のご意見を参考にさせていただいて、窓側2席を予約することにいたしました。
    どうもありがとうございます。
    しかし、親切な皆様とは別に、只単に中傷だけのレスをする人がいたことに心が痛みました。