Q&A

マルペンサ空港 到着後

公開日 : 2006年11月17日
最終更新 :

成田からアエロフロートにて乗り継ぎ後、ミラノに入りますが、
到着予定が22:40と遅い時間です
市内までのバスは深夜まで出ているようですが、
中央駅付近は治安が悪いそうで・・・
到着後は市内まで行かずに 空港付近のホテルに泊まった方が良いのでしょうか?
次の日は、市内観光後 フィレンツェに行く予定です

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ありがとうございます

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました
    中央駅付近が思ったよりも、治安が悪くないという事にちょっと安心
    ホテルも駅付近でさがしてみます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高くなかったですよ

日にもよるのでしょうが、今月初め私が宿泊したときは、ツインで一人¥8400程度でしたよ。今回の旅行で4つのホテルを利用しましたが、一番安かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スプレンディッド

先月末にミラノに行きましたが、
    私も空港より中央駅付近をお勧めします。

治安が悪いといっても、
    大阪市内と差は感じませんでしたよ。
    (ホームレスの数では大阪の方が上)
    平気で夜も出歩いていました。

翌日の行動がずっと楽ですし、
    フィレンツェに行くまで荷物を預かって
    もらう点からいっても中央駅の方が
    有利です。
    それに一般的に空港のホテルより安いで
    しょうし。

みなさん、ミケランジェロホテルをお勧めですが、
    あそこは高くありません?
    実は、先月ミラノに行ったのは、大阪市長と
    いっしょだったのですが、ミケランジェロって
    市長が泊まっていたホテルですよ。

私は、ミケランジェロから50mほど東の
    STARHOTEL SPLENDIDO
    スターホテル スプレンディッド
    住所:Viale Andrea Doria 4, 20124 Milan, Italy
    に泊まりました。

中央駅からの距離も同じ、というか、駅の横のタクシー
    乗り場をはさんで向かい側という近さですし、
    このタクシー乗り場の一角に飛行場と結ぶ
    バス乗り場もあったはずです。

こちらはかなりランクが下と伺っていた
    のですが、部屋やサービスになんら問題は
    無かったです。
    イタリア旅行中最も上等のホテルでした。
    (いつもどんなホテルに泊まってるのか知れますが)

こちらのホテルで、一泊18000円でしたから
    ミケランジェロホテルは相当な値段かと。

もちろんソフィテルモツさんに予算次第ですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミラノの宿泊代は定価が有って無きがごとく...。

正直言って、私がMichelangeloに泊まれるのはそれなりのお値段だからです。
    ミラノのホテルの料金の仕組みは結構おもしろいものがあって、
    見本市期間には平気で通常料金の2~3倍に跳ね上がったりするかわりに
    オフシーズンで確実に部屋が余りそうな時期には投売りとも思える安価な料金で提供されることが多々あります。

いわゆるプローモーション価格というヤツです。
    他の都市でもオンシーズンとオフシーズンでは価格が異なりますが、
    ミラノの場合はその価格差がかなり大きいホテルが多く、特にアメリカンタイプの部屋数の多いホテルはタイミング次第ではかなり安く泊まれることが多々あります。

Michelangeloは、見本市期間になると宿泊代が高騰する代わりに、それ以外の期間は、けっこうお手軽価格で泊まれるし、上手くすれば格安で泊まれることもあります。
    今年6月(旅行シーズンとしてはオンシーズン)に泊まったときには、
    ツインで2泊25,200円。つまり1泊ふたりで12,600円。
    これは日本の予約サイトを通じての料金です。
    ま、この金額なら私でも十分手が届きますので...。

グラツィアさんが書かれている

> 時期によっては、貼り付けたvenereのサイトよりも日本のサイトの方が安いときがありますので、

というのは、予約サイトなどが年間契約で一定の部屋数を抑え、年間同一料金で提供したり、料金の幅を調整していたり、独自のプロモーション料金で出している場合もあるからです。
    予約サイトによっても金額は異なりますし、タイミングによっては直接予約が一番安いことも。
    旅行シーズンとしてはオフシーズンで、見本市もない期間であればかなりの安値が期待できます。

ただ、今回はトピ主さんがアエロフロート利用と書かれていたので、
    さらにお手軽価格のホテルも紹介してみました。
    ここも私が利用したときはプロモーション価格でシングル1泊で5,000円しませんでした。
    まぁ、これはかなり極端な安値で、通常は1万円弱くらいのはずですが、
    それくらいミラノのホテル料金というのは上下の幅が大きく、
    時期と予約の方法次第で変わるということです。

(だから、お勧めホテルなんて質問する人は、予算と時期を書いて欲しいんですよね...。)

• Hotel Michelangeloにもう1票!

人気ですね。Michelangelo...。
    私は、朝食の時、目の前で絞ってくれるオレンジジュースが何よりも楽しみです♪
    インターネットも使えるし...。
    日本人の宿泊者が多い所為か、確かフロントに日本人女性がいましたよね。

ただ、まがりなりにも4ツ星なのでうまくプロモーション値段で安く出ているといいのですが、
    少々予算オーバーという場合は、近くの三ツ星でHotel Amadeusが個人的にはお勧めです。
    取り得は中央駅から近い、コストパフォーマンスが良いといったところでしょうか。
    コンフォートホテルグループなので所詮いわゆるビジネスホテルですが、
    ここのカプチーノは結構イケます。
    朝食もコルネットを暖めて出してくれたり、値段の割には充実感がありました。

http://en.venere.com/hotels_milan/centraleest/hotel_amadeus.html
    http://www.hoteltravel.com/jp/italy/milan/comfort_amadeus.htm

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミケランジェロをおすすめします。

私もグラツィアさんと同じく、ミケランジェロをおすすめします。今月10日から2泊しました。アメリカンタイプの近代的な高層ホテルで、ヨーロッパへきてヨーロッパらしさをホテルに求める方には、おすすめしませんが、到着日に寝るだけならいいホテルです。私はHISのHPで予約しましたが、安かったです。朝食も豪華です。部屋は広く清潔で機能的。お風呂はジェットバス、二つの洗面台、独立したスーツケース置き場もあり、カーテンの開閉は電動でした。それに冷蔵庫もあり(イタリアのホテルには殆ど冷蔵庫がありません)その上中のものはただです。水、コーラなどの飲み物、ビールやチョコバーなど、次の日には補充されてましたよ。マルペンサからのバスは殆ど24時間20分おきに出ていますし、バス停からホテルはすぐ近くです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/17 07:17

Re: マルペンサ空港 到着後

駅から至近のホテルを取って、中央駅に泊まるのがいいのではないでしょうか。

治安は、言われるほど酷くはないと思いますし、中央駅まで来ていたほうが、翌日の行動を、早く、気持ちよく起こせそうな気がします。

私は、たいていミケランジェロに泊まっています。
    http://en.venere.com/hotels_milan/stazione_centrale/hotel_michelangelo.html
    このホテルは、見かけより中の充実度が高く(部屋がきれいで、ジェットバスも付いていて、朝食が豪華で美味しい!)、マルペンサからのバスが発着するところから近いのです。

スターホテル・スプレンディドもなかなかいいです。

時期によっては、貼り付けたvenereのサイトよりも日本のサイトの方が安いときがありますので、あちこち検索してみてはいかがでしょうか。

もっと安くて、駅から近いところも結構あるようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件