Q&A

ガンドンホテル上海とその周辺について

公開日 : 2006年11月17日
最終更新 :

11/23~上海へ初めての旅行です。
宿泊ホテルが「ガンドンホテル上海」に決まったのですが、どのガイドブックを見ても載っていません。軌道3号線江湾鎮駅に近いらしいということは分かったのですが、その駅周辺の情報も少なくて滞在中どんな過ごし方をするのがいいか迷っています。
虹口区に詳しい方がいらっしゃいましたら、マッサージや食事は楽しめるのか、3号線は使い勝手が良いのか、それともタクシーなどで市街地に出て楽しむのが良いのか、などアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 3号線はどうも使い勝手が・・・

    umeyuさん、どうも。

    このホテルは逸仙路328号にありますね、
    そうしますと地下鉄3号線の駅はそう近くはありません。
    このホテルどうも江湾鎮駅とシ文水東路駅との中間地点にあるようです。
    地図を見ますと、どちらかと言うと後者のほうに近いような・・・
    まあ、どちらにしても、歩いて15分はかかりそうです。
    バスでしたら上海中心部へ行く路線がいくつかあるようです。
    バスでもOKというならあとで調べます。

    3号線は、どうも観光と言う意味では使い勝手がよくありません。
    虹口足球場で降りて魯迅公園へ行くか。
    その周辺の昔日本人が住んだところをうろつくか、
    あるいは四川北路(商店が並ぶ繁華街です)に出て、
    1時間くらい歩いて外灘へ行くか・・・。

    3号線も上海火車駅で1号線に乗り換えれば、
    色々、観光スポット、お買い物スポットへ行けます。
    人民広場で降りれば、南京東路、外灘へ行けます。
    黄陂南路で降りれば新天地へ・・・
    陝西南路で降りれば淮海中路へ・・・
    衡山路で降りればフランス租界の街並みが・・・
    徐家匯で降りれば上海の渋谷を・・・
    上海体育館で降りれば、上海近郊の水郷観光地へいける観光バスが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/20 17:18

    Re: 3号線はどうも使い勝手が・・・

    井上さま★
    他の投稿へのアドバイスもずいぶん参考にさせていただいています!
    まず駅への距離が分かって助かりました!移動はタクシー中心になりそうですね…。地下鉄も体験してみたいので一日は市街地で遊ぶ日を決めて、井上さんの案内を参考に地下鉄を乗り継いで楽しみたいと思います。バスは言葉が聞き取れないし読めないので、今回はやめておこうと思います。
    いろいろありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/20 17:07

    Re: 軌道3号線江湾鎮駅

    ケケッチョさま★
    ありがとうございます!
    特にホテル情報は助かりました。もっとインターネットを活用するべきでしたね。ホテル内の施設が充実していそうなので、ゆっくり過ごす日と遠出する日を決めて楽しみたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件