Re: ヨーロッパの中で一番日本人に近い気質を持ってるのは?

(まふゆ) 様

さすけねえは、①トルコ②ドイツ③イギリス・・・独断と偏見ですが!

食べ物がもっと選択肢が多ければトルコに住んでも良いと思っています。

地球上、日本が寒いときに温かい所、熱いときに涼しい国に暮らそうと思っています・・・年金暮らしを経済的に上げるため!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/17 21:09

飛び入り

今ヘルシンキ駅前にいます
    フィンランド人の親切を身をもって体験している最中です。
    無料でパソコンをつなげさせてもらっています。

しかしすべての点で便利さは日本が一番を再確認しました。自由になりすぎて悪い人も増えたようですが。

なお今回はすりの心配は割合少ない国が多いです。
    日本で狂犬病が発見されたそうですが、私は戦前生まれで戦後の狂犬病の恐怖は良く経験したいます。

南の国へ行く人は気を付けてください。
    まもなく港のほうへ移動してシリアラインに乗るつもりです。もうお金の損得は少し麻痺気味で細かいことは気にならなくなりました。

外人の親切にも助けられています。わからないことはしつこいくらい聞いています。

トルコ、ハンガリーもアジア系で良いですがブタペスでトタクシー代をとぼけて吹っかけられました。

トピずれご容赦ください。まもなく日本語もストップです。
    では又 外は曇り空スイスが一番天気が良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大長老お元気でしたか?

飛び入りありがとうございます。

無事で何よりです。