Q&A

あなたならどっち?

公開日 : 2006年11月18日
最終更新 :

今年もまた、1月にハワイに行きます。
昨年はNWのビジネスでいきました、今年はチャイナのファーストに
乗ってみようと思ってたら、チャイナはパーソナルTVが無いとの事、
(チャイナに問い合わせたところ)
誰かチャイナのファーストハワイ行きに乗ったことのあるかた、
乗り心地を教えて欲しいのです、もちろん、お値段がリーズナブルなので、そんなに快適だとは思ってません、実は主人がヘルニアで腰が痛くなるので、なるべく安く快適にと思ってます。
飛行機ぎらい、の、主人を飛行機に乗せるには映画が見れるか、見れないか、すごく大切な問題なので、、
誰か教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/11/20 08:26

中華航空のファーストに一票

居住環境の快適さと食事に比べたら機内映画など問題外です。
    少なくとも私にはそうです。Fは横になって眠るのが一番良いのです。

まず、機内映画には面白いものがない。上映前の映画にお目にかかれるとい
    う利点はありますが、私にとってはMI-IIIもダビンチコードも駄作でした。
    そもそもFクラスと言えども液晶の質が悪い。日本語字幕はまだしも、英語
    の映画は食事をしながら鑑賞するにはストレスがたまります。それよりも
    普段見る時間のないTV番組などを持ち込んで気楽に過ごしています。
    携帯式DVDプレイヤーも悪くはないのですが、本体だけで一キロ、これに
    電源が加わり、しかも機内電源用アダプター等が必要です。しかもPC電源用
    のものは普通は使えません。汎用のアダプターになると重くなります。
    バッテリー駆動のものは3時間が限界ですので、映画一本でおしまい。
    私が普段使うのは携帯用ビデオプレイヤーです。PCが必要なときには、超
    小型のラップトップで代用しますが、前者は5Vで動くため、軽い外部バッ
    テリーでも長距離片道のフライトくらいは持ちます。最近なら携帯電話(当
    然通信カードは抜いておきます)やWM5搭載のスマートフォンでも動画鑑賞
    はストレスなくできます。

5-10年くらい前までは、FクラスではテープやDVDプレイヤー貸し出しが
    普通でした。もしかしたら、中華航空でも用意しているかも知れないので、
    聞くか交渉してみてはいかがでしょうか。「用意すればFに乗る」と言って。

ノースウェストのビジネスと中華のファーストならば、パーソナルTVなど
    比較の対象にはならないと思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

とても参考になりました。

JORGEさん参考になるご意見ありがとうございました。
    待ち人が来た!という感じでした。
    主人に相談し、レンタルのDVDの話をしたところやはり電源の事など聞かれ、困っていた所で、とても助かりました。
    所で、JORGEさんはハワイ行きFは乗った事ありますか?
    以外に乗った事のある方が少なくて、ナゼだろうと思ってしまいます。
    マイルの問題など色々あると思うのですが、NWのビジネスと、中華のF
    はお値段がほとんど変わらないのに、その人気のなさが??が知りたい。さっそく中華航空にDVDのことを交渉してみたいと思います。

• いっそ

ポータブルDVDを持ち込むというのはどうでしょうか?
    これなら最安本体価格で1万円を切っている所もあります。
    ビジネスに乗ってもファーストより安く済みますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

That's good idea !

うん~いい考えですよねぇ、
    少し考えてみます。

• Re: あなたならどっち?

ハワイ線ではありませんが台湾経由の東南アジア線は搭乗したことがあります。
    そのとき台湾まではソロタイプのシートで台湾から先は2人掛けの少し古いタイプでしたね。
    でもどちらもパーソナルモニターのあるタイプでした。

多分ホノルル線は2人掛けタイプだと思いますがこちらは
    今時のFの様なデコボコの無いフルフラットにはなりません。
    まぁそれでもFクラスシートですからかなり快適には過ごせるでしょう。
    ただしヘルニアの人が快適かどうかは不明ですけど・・・

Fクラスでテレビが無いなんてウソだろと思ってHP見たら本当にホノルル線には無いんですね。
    スクリーンでの映画放映だそうです、ちょっと驚きですね。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

誰か読んでくれるか、心配でしたがホットしました。
    実は私も台湾経由、アジア線は経験済みです。
    本当にFクラスでTVが無いなんて驚きですよね。
    今、NWに変えようか思案中ですが、FIXのチケットなので
    手数料が発生するの忘れてました。トホホ、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/18 16:49

ご主人にとっては地獄ですね

ヘルニアで飛行機嫌い、それを強引に乗せるとは・・
    ご主人にとっては地獄ですね。

それでもあなたの顔を見ると地獄で仏に会ったように
    見えるのが不思議。

まずはヘルニアの治療をしてあげる、それが仏の心です。
    http://www.nslc.jp/?gclid=COzlxvOK0IgCFTsSGAodvU9eQw

• いいね! 0
    • コメント 0件