06/11/19 22:24

それで、まふゆさん、は?

答えが簡単に出るとは思えないけど、一応の答えを出したら、

まふゆさんは、その答えを、・・どうされるのでしょう?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 随分遅くなってしまいましたが、皆さんありがとうございました

風邪をこじらせて通院していたため、しばらくパソコン開けずに気になっていましたが、改めて見せて頂くといろんな意見があるものだなぁとじっくり読ませて頂きました。
    この話題は知り合いのドイツ人と話している時に出た話でした。ちょうどどこと似てるだろうね、と話が膨らんできていたので、ここにも出してみました。結構小難しい意見もあって(ごめんなさい)ちょっとわからない部分もありましたが、ドイツ人と話した「融通の利かなさ」というのは、四角四面な部分を指すと思います。臨機応変さが足りず、右に習え的な考え方が日本人の特徴のような気がしていて、私自身そういう国民性を嫌いながらひょっとどこか持ってたりする気がしたので挙げてみました。そのドイツ人も自国の道路の作り方とかそういう融通の利かない面を持っていると言っていたので似てるのかな、と思いました。
    皆さん真摯に意見を述べて下さってありがとうございました。外国を旅すると逆に日本がよく思えて翌日からリフレッシュした気分で働けたりする部分もあります。いろんな国を若いうちから見ておくのはいい経験かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件