Q&A

シンガポールマレーシアタイ間の移動費用

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

シンガポールとマレーシアのクアラルンプール、クアラルンプールとバンコク、またバンコクとシンガポール間の移動費用は日本円にして現在どれぐらいなのでしょうか?

この区間は鉄道があると聞いたことがあるので上記のテーマで質問をさせていただいていますが、価格面では鉄道が一番安い移動手段なのでしょうか?もしバスがある場合バスの料金もご存知であればおしえていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: シンガポールマレーシアタイ間の移動費用

http://www.ryokojin.co.jp/mfb/float.cgi?bbs=question&thread=60628010619&last=20

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポールマレーシアタイ間の移動費用

乗車クラスが解らないので何とも言えません。鉄道の1等と2等では倍ほど違いますし・・・。あと、途中下車の有無によっても変ります。

大抵乗り継いでるので正確には言えませんが(寝台が付くと高くなるし、寝台上下で値段が変ったり、エアコン有無でチャージが変ったりするので)

エアコン付2等で夜行は寝台付としてバンコク~バターワース1000B前後+バタワース~シンガポール70RM前後 現在のレートで5000円強程度

他の方法としては

バンコク発の公共バスで国際バスは知らない(多分無い)ので

1 カオサン発のツーリストバスにのる。(大体ペナンまで700B前後が相場か?、KLやシンガポール行きも捜せばあるはずですが・・・)

2 バス会社のバスでハジャイまで行くのがあるのでそこで乗り換え。ハジャイからなら国境超えでKLとかに行くのがありました。(南バスステーション発ハジャイまでVIPで830B・1stで550B前後、ハジャイ~KLで35RM前後)

後は、ローカル乗り継ぎで国境近くまで行き、国境は乗合バスやタクシーで行ったりとか考えられますがお金だけ見ると結果的には高くなるでしょう。まあ、国境周辺に行きたいとかなら話は別ですが。

金額だけならツーリストバスが安くなると思います。ただ、KLやシンガポール行は条件が限られるとは思います。区間によって結構乗り換えて(客の無い区間は)ミニバス見たいなのに乗せられたりする事もあり。

個人的には列車が一番解り易いので旅程は建て易いのと旅情があるのでお勧めではあります。ただし時間は列車が一番かかるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シンガポールマレーシアタイ間の移動費用

便乗質問なのですが、列車の手配は旅行会社を通さず自分でできますか?現地に着いてからその場で買う、というのも可能でしょうか。宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/20 10:02

Re: シンガポールマレーシアタイ間の移動費用

2年前にバンコクからシンガポールまで鉄道で行きました。
    そのときの記録からざっと足し算すると、運賃は合計で6000円くらいでした。
    このときは、バンコク~バタワース(マレーシア)とバタワース~クアラルンプールを2等寝台で、クアラルンプール~シンガポールを1等座席で行きました。
    座席のグレードを落とすと、もっと安くなるはずです。

バスもあると思います。タイ~マレーシアの国境越えのバスがあるかどうかは自信ないですが。

また、この区間、格安航空会社もあったと思います。私はこれについては詳しくないので、詳しい方の登場を請う。

• いいね! 0
    • コメント 0件