アジアで運転慣れているならOKかも。運転手付きも安いです。

アジアでレンタカーの運転慣れているようであれば蛇足ですが。
ヨーロッパやアメリカでの運転とは全然違います。

私も運転してましたが、道路に寝そべる牛(夜は見えない)、
飛び出す犬、ニワトリ、子供。外人と見るや賄賂を要求する警官。
何となく不正確な道(地図が精密で無い)。
突然のお祭り渋滞など、クリアすべき点は多くありますので
注意が必要です。
田舎に行けば、結構走りやすいですが、あまり飛ばせないので、
余裕を持ったスケジュールが必要です。

余談ですが、運転手つきのチャーターカーもかなり安くありますので
上記の件のクリアが難しそうなら検討の余地ありです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/20 23:25

情報ありがとうございます!

初めまして、Free LADAKH From KASHMIRさん。ご親切にありがとうございます。情報とても助かります!! そうですか、私は運転をしているのは主にアメリカ方面ですので、道路に寝そべる牛(夜は見えない)@o@!や
    飛び出す犬などなど、まったく想像もしていませんでした。なるほど、勉強になります、ありがとうございます。もし借りる際には、十分注意したいと思います。運転手付きのチャーターも考えたのですが、旅行の際はいつもレンタカーなので、便利さを考えるとレンタカーが気ままかな~と思ってはいるのですが、到着までいろいろな点を考慮して、再検討してみたいと思います。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

初めてのバリならお薦めしません

初めまして、バリ好きです。

初めてのバリでしたら運転はお薦めしません。
    アメリカとは道路事情・免許事情がまったく異なります。

他の方も書かれているように、バリでは日本の運転免許は通用しません。
    とはいえレンタカーは借りられるので、無免許となります。
    警察官の賄賂要求や万一の事故の場合の補償など問題山積です。
    1週間程度の旅行でしたらデンパサール(今はクロボカンだったような気もしますが)での免許取得も半日がかりですので時間的なロスが大きいと思います。

クタ近辺の一方通行はわかりにくいし、毎日の渋滞もあります。
    地図はアバウトだし・・・
    アジア独特のマナーの悪さもあります。

気ままなレンタカーという気持ちもわかりますが、タクシーチャーターや運転手付きレンタカーをお薦めします。