レポート

無事に行ってきました。

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

初めての北京旅行から無事に帰国しました。
ここで いろいろな方にアドバイスを頂き
現地でドキドキはあったけど何の問題もなく楽しく旅行できました。

私が質問した『北京北駅から八達嶺への行き方』ですが 
北京に慣れたころに『列車で行くのは時間の無駄』と判断
旅遊バスで行く事にしました。

当日まで919路線で行く事を考えたのですが
919路線の表示があるバスが途中で昌平区行きに変更になってしまう
ような内容がTVのニュースでやっていたので
不安になり旅遊バスのツアーに参加することにしました。

ここで色々な行き方を下調べできたことに とても感謝しています
どうもありがとうございました。
( ̄(エ) ̄)ノ” ++了└|力"├♪++

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 無事に行ってきました。

どこの国でもそうですが、不安があるなら路線バスは使わないことです。バスは、不安よりも好奇心旺盛な人が使うもんです。

パリとかでも日本人はみんな地下鉄で、せっかく車窓を楽しめるバスをほとんど使いませんよね。もったいない・・と思いつつ、まぁ日本的な感覚で確実さを求めるならそうなんだろうと思います。

八達嶺への電車も難しくないですが、不便ですよねー。旅游バスとかツアーは何も考える必要が無いから、安心で便利ですよね。

不安よりも好奇心が大きくなったら、いろいろ挑戦してください。その方が絶対に楽しいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/25 21:21

・茶社さんのおかげです

八達嶺は本当に時間があって体調が良好でないと無理ですよね~。
    実は旅游バスも言葉が全く通じないのでドキドキだったんですよ(笑)
    途中 みやげ物屋に寄ったのは想定内でしたがそこで中国人と円卓を囲って食事するとは思いませんでした!一人じゃなかったら楽しかったと思うんですが一人だとドキドキしちゃって・・・・

いろんな経験ができて楽しい北京でした
    今度は雪景色の北京・・・ 行きたいです。