Q&A

ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

公開日 : 2006年11月20日
最終更新 :

ロンドンからパリへ車で行かなくてはならない状況です。

しかもひとり。

レンタカーをしてパリへ行きたい、行かなくてはならなのですが
ロンドンーパリ間で乗り捨ての出来るレンタカー会社を知りませんか?

また、海を渡る時の車での乗り入れ方法など、うまく情報が集められなくて困っています。
なにか情報はないでしょうか??

よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 明日、決行します

レンタカーをHertzでお願いしました。
    UK内でレンタカーをする場合、クリスマス。ニューイヤーのスペシャルオファーがあったのですが、オートマティック車がなくて適用されず、少し残念でした。
    easycar.comにしようか迷ったのですが、ナビゲーションが着いているのでハーツにしました。

フェリーの予約も完了です。
    レンタカーなので不安でしたが、ネットでの予約時にレンタカーと書いただけで何の問題もなく予約完了です。

あとは、ロンドンからドーバーまで1時間30分
    カリーからパリまで3時間

結果はのちほど御報告したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/01/01 04:08

Re: 明日、決行します

一応、フランスに入ったら、車線が変わるので、対向車の眩惑防止のためヘッドライトの光軸を右よりに調節する事になってます。(やらなくても止められないと思いますが)

• 06/11/21 20:24

Re: ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

こんばんわ。

>基本的にはイギリスは島なので乗り捨てはできないのだそうです。
    私は毎年レンタカーを借りますが、イギリスに関しては、そのように認識しています。
    また、国をまたぐと乗捨て料金は、バカ高くなります。これもつらいですね。

奇をてらった方法かも知れませんが、こういう方法は検討されましたか?
    ドーバーを渡ったフランスでレンタカーを借りて、ロンドンに行って荷物を積んで、パリで乗捨てる。
    この方法だと、乗捨て料金が掛からないかも、と想像するのですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

パリでレンタルする方法は乗り捨てよりも安く上がると思います。
    列車の運搬費用も結構リーズナブルだったと思います。

引越しなら日本通運なんかに相談も選択肢になるのでは!

• Re: ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

その様な事はレアケースなので経験者は少ないか居ない思います。
    大量に荷物を運ぶのかなと想像しますが。

乗り捨てに付いては英国のレンタカー会社のHPを見れば判ります。

列車に積み込む方法も現場で人に聞けば教えてもらえます。又は
    見よう見まねでも何とかなります。

クロアチアで島へ渡る時フェリーに車を積みましたが下手な英語でも
    何とかなりました。
    でも事前に他の車に迷惑が罹らないように待ち時間の間に他の客や
    チケット売り場の人等に色々と教えてもらいました。

何事でも知らない事は現場で聞く事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ロンドンからレンタカーでパリへ行く方法

今回は引っ越し荷物を運ぶのです。
    以前、業者にお願いをして苦い思い出があるので自力で荷物を運ぼうとしているのです。

やはり、フェリー乗り場に行ってから聞き込み調査が一番いいのかもしれませんね。

私もできるところまでは調べました。

まずレンタカーは、エイビスは乗り捨てOKだけれど、乗り捨て料金が1000ユーロ以上もしてしまうので、びっくりでした。
    基本的にはイギリスは島なので乗り捨てはできないのだそうです。

なのでロンドン発で借りることになります。

フェリーも乗り場が二カ所あるのがわかりました。

フェリー乗り場で聞き込み調査をがんばります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件