ご返事ありがとうございます。

本土じゃなくて本島だったんですね・・・

いろいろと詳しく教えて頂いてありがとうございます。

2,3日泊まる予定なので、奮発して1日くらいベニス本島に予約してみようかな・・・

やっぱりレストランも高いんですね・・・
一緒に行く人がとにかく食べる事が好きなので、お会計が怖いです。

メストレからベニス本島までって何分くらいかかるんですか?
鉄道だからトラベルカードは使えないですよね。
往復するならベニス本島に泊まってもあまり変わらない???

すごい迷ってしまいます。
今回一緒に行く人とイタリアでお別れをするので最後にいい思い出を作りたいのですが、予算もあまりないし、イタリアについてもよくわからないのでホントに迷っちゃいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/21 18:10

本島に泊まるべきかメストレにするべきか

ACTVの2番は駅とローマ広場とを結んでいます。
    昼間は15分おき。23時過ぎまででも30分おきにあります。鉄道はパス
    (ベニスカード)ではカバーできません。空港と本島とを結ぶ5番も
    同じくらいの頻度で、恐らく泊まる計画をしているホテルからはこれ
    になるでしょう。メストレ中心部とは4番だったような。

ローマ広場までの時間はせいぜい10-15分程度です。ローマ広場からは
    徒歩か水上バスとなります。

朝から行ったら、夜まで戻らない覚悟があれば、本島滞在と大差のない
    過ごし方が可能になるでしょう。バールをうまくトイレと休憩に使って
    ください。しかし、高いけれども本島のほうが、希望に合う食事ができ
    ると思います。Charme Inn Veniceに滞在するとすれば、恐らく宿の周辺
    では食事はできず、メストレの中心地か本島になるはずです。宿代を節
    約して、食事を豪華にするという方法も可能です。探せば地元民用の食
    堂は見つかります。中心部から離れるとその傾向が強い。例えば、サン
    マルコ広場の近くではリゾットは4名からで、駅の近くでは2名になり、
    メストレで一人でもOKとか。

むしろ、中途半端にメストレとかよりも、Treviso、Padova、Veronaなど
    に泊まるのは却って良いかも知れません。それぞれ魅力のある街だし、夕
    方戻って食事をゆっくりとると言うのは悪くないと思います。Treviso-
    Venezia S.Luciaは35分で一時間に五本程度走っています。Padovaは45分、
    ESなら30分、Veronaは少し遠く、最短で80分です。

イタリアに限らず、欧州の良さは観光資源が街と一体化したところにある
    と思っています。街を構成するのは、建物だけでなく、歴史、そこに住む
    人間や食べ物などです。ですから、街に滞在して、あまり時間を気にせず
    歩くのが一番。理想は本島なのですが、さすがにあの物価高と人の多さを
    考慮するとベニスだけは例外かな?と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件