Q&A

ユーレイルセレクトパスを買うべき?

公開日 : 2006年11月21日
最終更新 :

12月12日から28日にかけてヨーロッパを旅する予定です。
先はフランス、スペイン、イタリア、ドイツ、飛行機の発着がアムステルダムなので、アムステルダムも特に観光予定はないのですが、訪れます。そうなると、やっぱりユーレイルセレクトパスがいいのだと思うのですが、アムステルダムからフランスを通って、スペインへ。スペインではバルセロナのみ行こうと考えており、後は、コートダジュールを通ってイタリアに入り、一週間強、イタリアで過ごす予定です。その後フランスを通ってドイツに入って、そこからアムステルダムに行く予定なのです。5カ国の6日(今7日)のものを買おうと思っていますが、64000円払うのと、個別で払っていくの、どちらがいいかみてみると、微妙だなぁと思いました。なにかよきアドバイスあれば教えてください。

あと、バルセロナからローマまで夜行でいくなんてとても無謀でしょうか・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 飛行機は

まず飛行機の発着がアムステルダムという事はKLMオランダ航空利用なのでしょうか?もしそうならば最初からKLMのアムステルダム+ヨーロッパ2フライトの航空券でバルセロナ・インにしドイツ・アウト(どこの都市かは判りませんが・・・)にしてみてはどうでしょう?
    KLMでないのならこれは気にしないで下さい。

次にユーレイルセレクトパスですが、この掲示板で「ユーレイルセレクトパス」等で検索してみれば過去に似たような質問がありますので参考になると思います。ユーレイルセレクトパスは移動する距離が長ければ得ですが距離が短いと元が取れない場合もあります。あきらっくすさんがイタリア・フランス・ドイツのどの都市に行かれるのか判らないので・・・。

あと「バルセロナからローマまで夜行でいくなんてとても無謀でしょうか」とありますが何が無謀なのか判りません(本当に不思議です。いえ、悪い意味ではなく何故無謀と思うのか?)。
    我輩はバルセロナからミラノまで夜行バスで移動しましたが特に問題はありませんでした。なので心配は無いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 飛行機は

まった~りさんレスありがとうございます!
    そうなんです、アムステルダムKLMなんですが、あえて飛行機はなしで鉄道で、って考えてやめたんです。もうチケットも買ってしまったので、今更なのですが、やっぱりそうしたらよかったかなと思います・・・

なぜ無謀って、時間がどう考えてもあわないかなぁって思ったんです。朝バルセロナをでてもローマに着くのが一体いつになるのかしら、と。調べればすむ問題なんですけど、ちょっとレイジーになって、聞いてみました。ごめんなさい。ちなみに、夜行バスだと何時間ぐらいかかりましたか?もしよろしかったら参考までにお聞かせください!

とりあえずたくさん過去質問ちゃんと調べます!

ありがとうございました!