Q&A

ユーロは国内で両替していった方がいいんでしょうか?

公開日 : 2005年08月13日
最終更新 :

今度ヨーロッパ周遊へ行くのですが、ユーロは国内で両替していった方がいいんでしょうか?
ユーロが初めてなので今ひとつ分かりません、どなたご存知の方よろしくお願いします。。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• レートの安い両替所

サバクさんは成田空港からの出発ですか?
    もし京成電鉄を利用されるなら、日暮里駅の待合所にある保険カウンターの両替機はユーロのレートがいいです。
    また、同じ両替機が、成田空港第1ターミナル(第1ターミナル駅の改札を出て、前方左手にある旅行会社の中)にもあります。
    出発フロアの銀行より、1ユーロにつき1円ほどレートがいいのでおすすめです。
    でもなぜかレートがいいのはユーロだけで、ドルは他と変わらないんですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

そんな両替所があるんですねぇ~、残念ながら大阪なので利用することは難しいですがやはり国内で両替して行こうと思います。

• 退会ユーザ @*******
    05/08/14 01:17

いいんではないでしょうか?

私の知っている常識的なこととして、日本国内で両替出来る時間的余裕があったら、
    当初必要と思われる、ある程度の金額は国内で両替して行くといいのではないでしょうか?
    外貨両替の出来る銀行や郵便局がありますよね。
    ここで出来なければ次の機会が日本の空港(到着ターミナル、出発ターミナル)、現地の空港(出発ターミナル、到着ターミナル)。
    この順にレートが有利なのでは??

• いいね! 0
    • コメント 0件