Q&A

グレートオーシャンロードのツアーについて

公開日 : 2005年08月13日
最終更新 :

9/12-19で、念願のメルボルン・エアーズロックの個人旅行に行きます。(個人旅行が念願だったわけではないですが。)

メルボルンではグレートオーシャンロードに行きたいのですが、かなり距離がありそうで一人でレンタカーはつらそうなので、現地のツアーに参加しようと思います。
ほとんどが日帰りツアーのようなのですが、どなたか一泊二日の日本語ツアーをやっているところをご存じないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/08/31 16:31

グレートオーシャンロードとグランピアの1泊2日ツアー

のなさんこんにちは。

私は、昨年メルボルンに行った時、グレートオーシャンロードとグランピアを回る1泊ツアーに、母と参加しました。

バスはバンのような小サイズで参加人数も7人とこじんまりしていました。日本語ではありませんが、レンタカーを借りれる英語力があれば、参加自体は問題ないと思います。

朝早く市内を出発し、途中野生のコアラを見たりしながら海岸沿いを走ります。夕方グランピアに到着し、宿泊は別料金ですが、ドミ形式だと夕食、軽朝食を含めても$35程度です。

私はグランピアにも行きたかったので、とても効率よく回れ満足しました。

http://www.ecoplatypustours.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

1泊2日ツアーは、牧場泊?

貴重な情報をありがとうございます。早速、http://www.ecoplatypustours.com/ を見てみました。
     料金は、A$54って書いてありますね? 泊まる所、"Karramar Homestay"は、ペットが羊?というお家のようです。これって、ファームステイなんでしょうかね?これがA$34だとすると、合計A$88ですから、日本語1day強行軍ツアーより安いですねー!!!
     車借りるだけでも、1日A$90はしますから、A$54は安いですね。採算取れてるか心配(笑)
     しかし、メルボに帰ってきても、土曜の夜に泊まる所が無い。さて、どうしたものか?

• 私は9/19~なんですが、同じ悩みです

1週間遅れで、後を追うようです。ぜひとも、楽しい旅にしてください。
    さて、本日、数年前に同じ旅をした人を会社で発見し、話を聞きました。要約すると、
    1.距離はかなりある。片道4hかかった。コンパクトカーで行ったので疲れた。
    2.途中有料道路があった。ETC?が無かったので、無料で突破、あとで、レンターカー会社での後始末が面倒だった。
    3.12使徒は、雄大な景色ではあるが、グランドキャニオンに感激しない人(私のこと)は、行っても感動無いかも?
    4.寒いペンギンツアーよりはマシ

ということで、私は躊躇しています。なにしろ、のんびりしたい遅い夏休みですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/30 02:09

Re: 私は9/19~なんですが、同じ悩みです

こんにちは。情報どうもありがとうございます。

私はメルボルンには三泊四日(朝着、昼発)いる予定です。いろいろ考えましたが、今は行程の余裕と飛行機のことを考えて、到着日からレンタカーで出発して、二泊三日でメルボルン市内に戻ってきて一泊のプランで考えています。車の長時間運転は覚悟の上です!

宿泊は現地手配で、ワーナンブールで一泊と、あとどこかでもう一泊(場合によっては市内に戻る)ような感じで考えているのですが、一人だし英語だめだし旅行慣れしているわけでもないのでかなり不安です。ちなみに3年ほど前にケアンズで一日レンタカーを使ったことがあるくらいです。(ミラのマニュアルでした。)
    いろいろ不安な要素があるので、レンタカーはラージで保険などもフルオプションにしようと思っているのですが、日本で予約しておいた方がいいのか、現地で探した方がいいのか、どこの会社がいいのか、迷っています…どなたか情報を!!!!

ちなみにグランドキャニオンには感動しましたよ!!

• 05/08/22 02:17

がんばって (^^)/

その後、プランのほうは具体化しておりますか?
    実は、私も年末にグレート~へ出ます、出来る事ならゆっくり泊まって見て来たいと思っていますが、同じく一人のためレンタカーにするかまよっています、ツアーでもレンタカーでもすばらしい旅行になるといいですね、ところで5月にエアーズロックに行きましたが、まさかと思った「強風のため閉鎖」に当たりました、その日3回出向き/午前中(ツアーバスで)全てアウト!結局時間切れでツアーは終了、仕方が無いので個人手配で午後少し暑いのを覚悟して登ってきました、時間にしばられ、限りがあるグループの方々は、本当に残念そうでした、のなさんがもしエアーズが初めてだとしたら、余裕をもって行く事をおすすめします、いくらでも当日の、現地での申し込みは可能ですよ、グレートの方の話も楽しみに待ってます、参考にしたいと思いま~す、個人だとやらなくてはならない事がたくさんあると思いますが、がんばって!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/24 01:37

Re: がんばって (^^)/

最近中だるみしてました。もう近いのでちゃんと考えなきゃいけませんよね。
    とりあえず今のところ、グレート~にはレンタカーで、ワーナンブールあたりに一泊しようと思っています。なんか鯨もみれるかもと言うことですし。可能だったらグランビアンズあたりにも行ってみたいと思ってます。ちょっと無理がありますかね?

エアーズロックは全く初めてです。オーストラリアはケアンズにしか行ったことありません。
    せっかく行って登れないとかなり悔しいですよね。とりあえず2泊はするのでその間になんとかがんばります。

• ツアーの紹介では無いですが

去年の暮れにメルボルンに行った時に、グレートオーシャンロードに行きました。
    やはり日帰りでは大変だと聞いたのでツアーを探しましたが、
    早朝出発で帰ってくるのが9時過ぎとか、
    行きたくない場所に寄るツアーだったりとか
    気に入った物がなくて、結局はレンタカーで行きました

私達も1泊したかったのですが、クリスマス休暇と重なりホテルが満室だったので、仕方なく日帰りしました
    私はペーパードライバーなので、運転は夫1人だったのですが
    運転していた夫も、ずっとナビしてた私もクタクタになりました。

もし”のなさん”が日頃運転しているのなら、
    ご自分でレンタカーで行って、ポートキャンベルやアポロベイのホテルに泊まったらどうでしょうか?
    ポートチャンベルの方が、12人の使徒など見所に近いですが、
    アポロベイの方がリゾート地としては大きくホテルやお店が多いです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/14 17:59

Re: ツアーの紹介では無いですが

貴重なご意見ありがとうございます。

車を運転するのは好きなので、レンタカーも検討してみます。
    メルボルンでは3泊するのですが、宿は未定です。初日だけこちらでとって、あとは現地で考えてみようと思います。

もし他に気をつけた方がよいことなどがあれば教えてください。
    よろしくお願いします。

• レンタカーで

一泊するツアーって有るのかな?

車で日帰りできますよ。
    市内のハーツ(ホテル ハイヤット内)で借りられます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/14 17:25

Re: レンタカーで

やはり一泊ツアーを探すのは難しそうですね。

二日間くらいかけてじっくりまわってみたい思っていたのですが、他の場所に時間を使った方がいいでしょうか?もう少し調べてみます。どこかイチオシの場所があったら是非教えてください。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件