06/11/22 15:16

Re: デンパサール

Roughさん、こんにちは!毎回とても助かるアドバイス等、本当にありがとうございます。なるほど、今回も有難い助言を頂けたと思います。現地に友人などはいなく、ガルーダインドネシア航空で夕方17時頃に到着予定なので、おっしゃるとおり、空港の近くで取りあえず1泊と思っていました。それから、実はちょっと買い付け(アジアの雑貨やビーチサンダルなどある程度まとめての数)を考えているので、デンパサールに市場・ナイトマーケット?のようなものがあると聞いたので、クタなどのリゾートエリアより街のほうが種類も多くよりお安いかなと思い、買い付けも兼ねようかと考えていたのですが、クタなど他のエリアでも同じような市場があるのであれば、デンパサールに未練はなく通過でもいいかなーと。^^ それからちょっと気になったのですが“実際のデンパサールの町はもっと内陸にあって”ということなので、私の期待しているようなものも空港からは離れているのでしょうか。とりあえず、出発まで自分でもう少しリサーチをして、今回は一人気ままな旅なので、現地でいくらでも予定変更も出来るので、現地に行ってから決めてもよさそうですね。宿泊先もまだ予約していないので、このまま特に最初の1泊は予約なしで行ってみようかなと思います。
6泊8日になるのですが、スミニャックに2泊とウブドに2泊はしようかと予定しています。また、滞在施設があまりなさそうなので日帰りになるかもしれませんが、トゥナガンと教えて頂いたパダンバイ行きも丸1日予定しています。あとは行ってみてから気に入ったエリアに滞在しようかと・・・。長々とこちらのことばかりで恐縮ですが、ご親切に本当にありがとうございます。もう少しガイドブック等で調べて予定を詰めてみようと思います。いろいろと本当にありがとうございました!!!m(__)m

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/11/22 19:04

Re^2: デンパサール

空港からデンパサールの町までは車で30~40分位でしょうか。
    クタが10~15分、スミニャックが20分位ですから、デンパサールは空港から近い場所とはいいにくいですね。
    大きな市場はあるけれど、果物や食料品、生活用品、衣類などが主で、現地の雰囲気を見学するには楽しい場所ですが、買い付けにはどうでしょうね。欲しい品物次第だと思いますが、デンパサールは観光用の場所と言うよりも生活優先の場所なので、外国人が喜びそうなバリ雑貨なら、やっぱりクタやウブドのような場所の方がお店も種類もずっと多いと思いますよ。あちらは結局は交渉次第なので、店頭で交渉して買うのであればどこも大して変わらない気がします。

私も夕方に到着するガルーダをよく利用しますが、タクシーで一番近いクタに出るとちょうど夕日の美しい時間。クタやスミニャック辺りなら明るいうちに宿探しができます。スミニャックの方はあまりいった事がないのでわかりませんが、クタは安宿から高級ホテルまで狭い範囲に宿が無数にあるので、夕方ついてからでも宿探しには困りませんよ。

最後に、トゥナガンには宿泊施設はなかったと思いますが、一番近いチャンディダサは安宿から高級ホテルまで色々ありますし、おすすめしたパダンバイには高級ホテルはなかったかもしれないけど、安宿から手ごろなホテルが沢山ありますよ。
    色々部屋を見せてもらってKahalaさんにとって居心地のいい宿を探しあててください!では、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/23 00:25

本当にありがとうございます♪

こんばんは!
    今回も、様々な情報を頂きまして、大変嬉しく思います!! なるほど、デンパサールには行かなくてよさそうですね。おかげさまで、効率よく周遊できそうですし、貴重な情報の数々、とても有難いです。 温かいお言葉も感謝致します。はい、是非楽しんできたいと思います。(^-^) Roughさん、何から何まで、本当にありがとうございました!! m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件