Q&A

マラガ~モンテフリオ~グラナダ~ネルハ~マラガ

公開日 : 2006年11月24日
最終更新 :

マラガ空港からモンテフリオまでバスで行き一泊、翌日モンテフリオ観光バスでグラナダ観光そしてネルハで一泊、バスでマラガへ一泊
マラガ~モンテフリオ モンテフリオ~グラナダ グラナダ~ネルハ
ネルハ~マラガ この4回の移動なのですが、いろいろなサイトで調べてみましたが、いまいち自信がなく誰かバスに詳しい方いらしゃいましたら教えていただけませんか。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: マラガ~モンテフリオ~グラナダ~ネルハ~マラガ

greenmenさん、こんにちは。
    私も2年程前にアンダルシアに行ってきました。本当にいいとこでおすすめです。

ご質問の件ですが、ちょっと情報が少ないですが、まずこの旅行はマラガin outの旅行なんでしょうか?モンテフリオは幹線からは離れており交通の便が不便という事が考えられます。おそらくマラガ空港からモンテフリオ迄の直行バスはなく一度市内に出る必要があると思います。マラガ空港到着が何時になるか書いてありませんが、公共機関を使ってその日にモンテフリオまで行く事が可能なのでしょうか?グラナダ観光が半日(?)程度しか取ってありませんが、以前に1度行かれた事があるのならいいですが、アルハンブラ宮殿をはじめ見所はあると思います。あまり興味がないのならいいですが…

結論からいうと、アンダルシアをまわるのに一番効率よくまわれるのはレンタカーだと思います。(マニュアル車が多いですが)そしたらモンテフリオ迄はマラガに到着した日に行くのは可能でしょうし、バスの時間を気にせずにゆっくり観光出来ると思います。

「ミロ子」さんがバスの時刻表のページを教えて頂いていますが、公共交通機関の中でも一番バスの時刻表が流動的であり、夏と冬では全然違うし日本からだと特に地方路線の正確な時刻表を手に入れるのはなかなか難しいのではないかと思います。バス会社のホームページもありますが、それが果たして時刻の変更の度に新しい情報が更新されているとも限りません。一番いいのは直接バス会社に電話なりメールなりできく事だと思います(多分スペイン語かな?)。

あと、色々事情もおありなのでしょうけど、もう少しゆっくりとした旅行日程をたてられたらよろしいかと思います。

全然回答にはなってませんが、ご参考までに。よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返事遅くなりました。ありがとうございました。

みなさんのコメントを参考にして、レンタカーを借りる事にします。
    2/26~2/28までアムステルダム2/28~3/3までがバルセロナ
    3/3~3/6までアンダルシア地方の予定で行ってまいります。
    3/3の宿を日本人経営のHotel La Luna Blancaを予約してあり、そこで
    いろいろな話を聞ければと思っていますが、こちらにいる間に全ての情報収集して行きたいと思っています。ご迷惑おかけしますが何か楽しい場所や美味しい店や綺麗な場所ありましたら教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

• ネルハについてなら

greenmenさん、こんにちは。
    グラナダ~ネルハ、ネルハ~マラガであれば、9月に行きました。

バスですが、Alsina Graellsを利用しました。
    http://www.alsinagraells.es/

ここのHPでもわかるとおり、数回停車します。
    グラナダからネルハに行くときは、近づくにつれ、海沿いを走り、白い村もいくつか見られます。
    時刻は予定にあるのとほぼ同じくらいの所要時間で着きました。

ネルハはターミナルなどなく、道路脇に停車します。
    歩き方に載っている「Hostal Azahara」の建物が目印という感じでしょうか。
    運転手さんなどに確認した上で下車してください。

ネルハ~マラガについても、同じ所からバスが出ます。
    バス乗り場の近くに販売所がありますが、バスがくるギリギリにしか人はいません。
    おつりが無かったりもしますので、できればちょうどを用意していた方がいいです。
    ここが始発ではなく、洞窟が始発のようです。近くの街にすむお年寄りなど、利用する人は多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/24 14:26

Re: マラガ~モンテフリオ~グラナダ~ネルハ~マラガ

いろいろなサイトで調べたということなので、このサイトはご覧になったのでしょうね??
    路線バス情報、ターミナル情報を見ると情報がありますね。
    ネルハのバス停はターミナルでなく普通のバス停だったと。何年か前の話のようですが。
    http://www.spainnews.com/transporte.html

その辺に行ったことがないし別に詳しいわけではないのですが、誰かのほかの人も答えてくれるかもしれません。
    「教えて欲しい」というのは、どういう点を知りたいのでしょうか?
    当地へ行ったことのある人から実際の様子?
    それともバス一般の話で?

• いいね! 0
    • コメント 0件