Q&A

宇都宮→成田 高速バス(マロニエ号)ご乗車経験のある方教えてください

公開日 : 2006年11月25日
最終更新 :

成田へ行くため、平日の朝一の便を利用しようと思っていますが、
到着予定時間は「出発2時間前ギリギリ」です。

平日の朝一の便には乗った事がありませんが、
過去違う時間に乗った時は、確か首都高での渋滞に巻き込まれ、遅れた記憶がありますので不安です。

この時間帯に乗った経験がある方、いらっしゃいましたら、遅れたかどうか、どのぐらいか教えていただきたいです。

バス会社に遅れ状況を聞いても教えてもらえないですし(当然ですが…)前泊は事情があって、避けたいところです。

ひとまず実際に乗った方がいれば、状況を伺ってみたいので、
どうぞよろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 朝一ではないのですが

swrさん、こんにちは。ご心配のことでしょう。

マロニエ号に何度も乗っていますが、朝一の便はまだありません。数年前に昼間の便で事故渋滞で一時間遅れたことがありました。その時は航空会社に電話をしている人もいました。(効果の程はわかりませんが、おそらく多くの人が遅れていたでしょうから。)

でも事故渋滞していることが前もってわかっていた時は、茨城の一般道を通るルートに変え、予定通りに着きました。

突然の事故に遭遇しないことを願うばかりですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 前泊をお勧めしますが、無理なら仕方ないですね。

swr さん おはようございます。

私も距離及び時間的に、同じようなところに住んでいて、毎回前泊・後泊で悩みます。

バスの場合、4:40頃出発で7:30頃到着で
    電車の場合、4:40頃出発で7:50頃到着ですね?

電車の方が時間は正確ですが、出発の1時間半前ですね。

この時間帯であれば、首都高も大きな渋滞はしていないと思いますし、予定が2時間前到着であり、多少の遅れても大丈夫だと思います。

但し、事故等があれば、大渋滞の可能性もあり、99%OKとしても、100%OKではありませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/25 21:42

まさにそこなんです

odn_japanさま、こんにちは。レスありがとうございます。
    お互い、大変ですよね。
    スカイライナーだったら1時間半前着だから、なんとか大丈夫かと思いきや、満席でした…困っています。

>この時間帯であれば、首都高も大きな渋滞はしていないと思いますし、予定が2時間前到着であり、多少の遅れても大丈夫だと思います。

この時間(6時ごろ)の首都高状況だけでも知りたかったのです。
    (だったらマロニエ号、と限定しなくても良かったですね)

以前私が乗った時は、それほどは遅れなかったのですが、
    1本後のマロニエ号で「1時間半遅れ」という事があったらしく…

もちろん絶対はないのは重々承知しておりますが、
    やはり、この時間にバスを乗った方の経験談も伺ってみたいので、
    もうちょっと他の方のレスをお待ちしております。よろしくおねがいします。

• いいね! 0
    • コメント 0件