Q&A

アメリカ入国審査

公開日 : 2005年08月13日
最終更新 :

前トピにも同じようなのがあったのですが・・今度アメリカに行きます。女性一人旅なのですが、アメリカ入国カードに住所を書くところがありますね?私はホテルではなく日本人の彼氏の家に泊まるのですが住所のところに彼の住所を書きますが、ホテルではないので個人名までは書かなくても良いのでしょうか?審査官に聞かれれば友達の家に泊まると言うつもりです。それとも初めから住所と個人名まで書いた方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。女性一人の入国はなにかと厳しいと聞くものですから・・ちなみに滞在期間は1週間です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: アメリカ入国審査

いろいろアドバイスありがとうございます、入国カードには彼の住所だけ書き、友達の家に滞在すると答えておきます。ツアー以外で行く海外は初めてで、おまけに一人で行くのも初めてなので凄く不安で、考えると憂鬱になりますが、なんとか乗り切らないとダメですね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件

「彼氏」というキーワードはすごく危険で入国拒否される可能性があるので、何があっても「友達」で通してくださいね。そうすれば大丈夫だと思います。

友達に会って、観光するっていうのが一番無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちは。

名前は書かなくていいと思いますよ。
    1週間で帰りのチケットをちゃんと持っているのであれば問題は無いと思います。
    別の理由(例えば以前3ヶ月以上出国しなかったとか)で問題がありそう、
    というのであれば話は違いますが、これまでに出入国で問題が無かった
    のであればまず大丈夫かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件