Q&A

ベトナムからカンボジアへ水路で行く方法

公開日 : 2006年11月25日
最終更新 :

ベトナムからカンボジアへ水路で行く方法をご存知の方は教えてください。シンカフェからツアーが出てると聞きましたが、所要時間、金額、ご感想などをお願いします。
また、行きは水路で帰りは陸路、空路なども可能でしょうか?その場合、割高になりますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとう!

皆さん、ご親切に教えてくださって、ありがとうございます。
    楽しい旅にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カントーから行く方法も

10ヶ月ほど前に就航した、カントー→プノンペンの高速旅客船も
    あります。カントーのCanTho Waterway(CAWACO)という会社が
    運営しています。2200馬力のエンジンを積んだ船です。
    私も1度乗ろうと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベトナムからカンボジアへ水路で行く方法

以下、2年前に他の掲示板に投稿した際のコピペです。サイゴン発のツアーを利用するのではなく、チャウドックという国境の町からも自力で国境越えが出来ます。査証代、チケット代、為替レートについては多少の誤差がある点はご容赦願います。

スピードボートのチケット料金<チャウドック発>
    ①US15$~チャウドックの旅行代理店、ホテル等至る所で購入可。ホテルから船着場までの無料送迎込み。出発時刻AM8:30。所用約5時間。クメール入管でクメールビザの取得可、ツーリストビザがUS25$、ヴェト人スタッフがクメール入管まで一通り面倒を見てくれるので非常に楽に感じられるはず。
    ②US35$~ヴィクトリアチャウドックホテルのハイドロフォイル
     ⇒料金が高すぎて利用者が少なく廃止された

到着場所
    プノンペンのトーイサッカダーという所⇒リバーサイドのホテルエリア(マックエーン)には徒歩約2分で行けるのでマックエーンに宿泊の旅行者であれば徒歩で十分。疲れている人あるいは荷物の多い人はバイタクで1,000リエル。客引きがうざいという人は「トーイサッカダー、あるいはマックエーンに行く」と言えば客引きはさっと引いていく。キャピトールホテルまではバイタクで1,500リエル位(推定)。

両替
    マックエーンに私設両替所がたくさんあるのでわざわざご丁寧に入国前にクメールリエルを準備しておく必要性全くなし。また、USドルの小額紙幣があれば1㌦=約4,150リエルなので、バイタクや商店などでも使え、おつりもリエルで返ってくる。

プノでの日本円からUSドルあるいはドルからタイバーツへの両替
    オリンピックスタジアム周辺(ガソリンスタンドのあるロータリーの北側)に両替所が軒を連ねており、円からドルは日本で両替するより若干レートが良かった。リエル、又はドルからタイバーツ又はヴェトナムドンへの両替もレートは良好。※数件あるのでレートの良い所をチェックすべし。また、高額紙幣で敗れていたり、汚れていたりするものは街では受取拒否されてしまうので要注意!両替後は丹念に紙幣の表面、裏面、枚数をチェックすることをお勧めしておきます。

チャウドックで唯一日本円両替可の銀行
    ヴェトコムバンク~ベインセー(バスターミナル)近く、レートはホーチミンの主要銀行とほぼ同じ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/25 21:36

ここ

http://www.sinhcafevn.com/Tour_Detail.asp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/25 21:35

• いいね! 0
    • コメント 0件