06/11/26 17:03

・茶社さん有り難うございます!!

・茶社さん早速お返事ありがとうございます。
|(@@)おお、雪が降ったら大変そうですね。しっかり暖かい格好をして行きます。後、靴も歩きやすいスニーカーにしておきます。
思ったより治安が悪そうだ。荷物もリュックではなくショルダータイプの前に荷物を抱えられるタイプに変更しておきます。
後、北京の人って雨や雪が降った時は、日本みたいに透明のビニール傘を差す人が多いのかしら?一応、私はベージュの無地の折り畳み傘を持っていきます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ・茶社さん有り難うございます!!

北京は、中国の中では一番治安のいい大都市だと思いますが、日本や韓国と比べてしまえば治安は良くはありません。外国だという意識を忘れないことが大切です。

ショルダーバックが許されるなら、その選択は正しいです!

北京の人はあんまり傘持って歩かないですよ笑。←いや、ホント(^^;
    ま、雪はたまにしか降りませんけどねー。積雪は月に2~3回くらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/11/27 09:13

そうなんですね。(9^v^9)b

・茶社さん、分かりました。ありがとうございます!!
    北京の人あまり傘を持って歩かないとはワイルドですね!!
    私も北京スタイルで行こうかしら…。
    何事も体験と思い準備しま~す♪♪