Q&A

香港での安宿泊

公開日 : 2006年11月26日
最終更新 :

年末に香港に一泊する為、安宿を探しています。夜に着き翌日昼過ぎには出るので、ゆっくり観光する時間はなく、ネイザンロード辺りを見る位だと思います。チョンキンマンションはちょっと恐いイメージがあり避けたいのですが、どうでしょうか?また、他にも立地が良く、安価で宿泊してよかったと思われる宿がありましたら教えて下さい。二人で泊まります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 重慶大厦で全く問題ないです。

今年10月に十数年ぶりに重慶大厦へ行って泊まってきましたが、
    以前よりも明るく、快適に、健全になってましたよ。

僕が泊まったパークゲストハウス
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/park_guest_house.htm
    ダブルベッドの部屋で150香港ドル。
    2000円ちょっとでした。
    トイレシャワー付です。
    テレビ付き。

他のゲストハウスも似たようなものです。

夜寝るだけなら、重慶大厦で十分です。
    スターフェリーにも歩いていけるし。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 重慶大厦で全く問題ないです。

ありがとうございました。参考になりました!思ったよりも綺麗で安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/11/27 14:19

Re: 香港での安宿泊

夜着で昼発だと、もったいないですね。

香港は朝が遅いです。
    食べ物屋さんは早いですが、個人の店なんかが開くのはお昼頃からとか。

ホテルの快適さは人によって変わります。
    最低限の条件を書いたほうが良いと思いますよ。

シャワーやトイレが共同でも。個室があればよい。全て共同でも良い。
    全て別じゃないと嫌だ。バスタブが無いと嫌だ。部屋が少しでも汚いのは嫌だ。虫なんてもってのほか。24時間フロントが対応してくれないところはいや。ポーターが荷物を運んでくれないのはいや。24時間ルームサービスが欲しい。など。

一番の安宿と言われれば、全て共同、相部屋、虫も歩いてたり。
    日本のビジネスの低いランク程度でも虫は歩いてるくらい良いとか。
    (安いところは結構虫が歩いていますw)

ネイザンロード近くで日本のビジネスの安いクラスだと1万円位から。
    離れると同等以上で5~7千円くらいだったり。
    もう少し条件を書いたほうがよいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね。

TAOさんのおっしゃる通りです。詳細を書くべきでした。
    立地としてはネイザンロードに行くのに近いか、行くのに便利な所。
    部屋はダブルかツイン。
    衛生面では多少汚いのは我慢できますが、目に見えて汚かったり臭いが強いのは無理です。
    シャワー・トイレは個室に付いているに超したことはありませんが、シャワーは共同でも構いません。
    トイレは出来れば付いていた方がよいです。
    重慶マンションについて、全く知らないので教えて下さい。
    シャワー・トイレは共同でしょうか?
    また衛生面ではどうでしょうか?予約は日本でしていった方が良いでしょうか?

• Re: 香港での安宿泊

重慶マンションしかないでしょう。

全然怖くなんてありません。

香港安宿の定番です。

• いいね! 0
    • コメント 0件