Q&A

チェンマイのトレッキングについて教えてください。

公開日 : 2006年11月28日
最終更新 :

チェンマイで日帰りのトレッキングツアーに参加したいと思っています。どの業者さんのツアーがいいか、また、年末であればあらかじめ予約したほうがいいか、など疑問があります。
この掲示板の過去の書き込みなどを見ると、
・ナップツアー
・プーエコ
・バナナGH
などのツアーがおすすめ、とされているようでしたが、どの投稿もある程度古いものでしたので、最新の情報が知りたいと思っています。

チェンマイのトレッキングツアーのお勧めの会社があれば教えてください。また、上記ツアー会社を利用された方の率直な感想をお聞かせください。よろしくお願いします。また、年末は予約して言ったほうがいいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お薦め!

こんにちは。
    チェンマイには日本人のスタッフのいる旅行代理店がいっぱいあるし、
    英語のトレッキングツアーはいっぱいありますよ。
    でも、私のお薦めは「Chiang Mai Good Day Tour」です。
    まだ新しく出来たばっかりだけど、みんな経験豊富でアットホームですしたよ。
    トレッキングや珍しいコースもありましたよ。
    残念ながらまだホームページは出来てないみたいだけど。

イチゴミルクさんはいつごろチェンマイへ来るのですか?
    よかったら、一度情報交換などしませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ

チャーリーさん、書き込み&情報ありがとうございます。
    アットホームなツアーっていいですよね。ホームページがないのが残念です。
    12月26日チェンマイ入りを考えています。
    チャーリーさんはいつごろ行かれる予定ですか?
    情報交換させていただけたらありがたいです。

• 06/11/29 09:25

Re: チェンマイのトレッキングについて教えてください。

チェンマイに年数回行きますが、トレッキングに行ったことはありません、先だってチェンマイ花博に行ってきたばかりです。
    トレッキングを扱う代理店は町中にあります。
    (予約受付のみで、ツアーは別の会社が催行するのが殆んど、催行会社が直接やっているのもあり。)
    西洋人8名程度が、トラックに詰め込まれて走っているのをよく目にします。
    恐らく、どこかでツアー用ワゴン車に乗り換えるのだと思います。

評判と言っても、その当人にとって良かった・悪かっただけで、貴方が同じ経験をするとは限らないので、あの人が良かったから私も、と期待するのはどうでしようか?
    ガイド及び同行グループとの相性の問題もあるでしょうし。
    ツアー催行会社がモグリ(正式許可を受けていない)でなければ、そんなに酷いことは無いと思うのは甘いかな?

こんな会社ならいいかも。(残念ながら、チェンマイから車で3時間のチェンライですが。)
    http://www.chiangraitravel.com/
    ↓トレッキング参加者への注意(持ち物など)↓
    http://www.chiangraitravel.com/travel_tip/Packing.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速書き込みありがとうございます。

>評判と言っても、その当人にとって良かった・悪かっただけで、
    >貴方が同じ経験をするとは限らないので、あの人が良かったから
    >私も、と期待するのはどうでしようか?

おっしゃるとおりですね。でもできるだけ情報を集めてから決めたい
    と思っているんです。ご容赦くださいね。

チェンライに行くことがあったら、いただいた情報を参考にさせて
    いただこうと思っています。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェンマイのトレッキングについて教えてください。

予約はあらかじめした方が良いと思いますよ。
    多分大丈夫だと思いますが、ハイシーズンに入ってファランが
    とても多いですから。

上記の3社についてはノーコメントでお願いします。

一応チェンマイ在住の人はKKトラベルを使う方が多いですね。
    値段も安く、親切丁寧ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速書き込みありがとうございます。
    KKトラベルは初めて聞きました。
    HPを見てみました。値段もおっしゃるとおり手頃ですね。
    第一候補で考えてみます。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件