Q&A

ネットで取得したビザ

公開日 : 2006年11月28日
最終更新 :

12月にツアーでカンボジアを旅行します。
ビザは自分で悪戦苦闘してインターネットで取得しました。(e-Visa)
メールをプリントアウトして入国の際に見せればよいとのことですが、
本当にこれでよいのか自信がありません。

メールを印刷して旅行会社にFAXしましたが、「当社で代行してとったものではないので100%OKとは断言できません。」
と、なんとも不安な返事が返ってきました。「ご自身でもネットでとれますよ」、と案内したのは旅行会社のほうなのに・・・。

ビザが必要な国は初めてですので、とても不安です。添乗員は同行しないので
自力で入国しなくてはなりません。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、e-Visaで、なにか気をつけることはありますでしょうか? 旅行会社でとってもらったものと、なんら変わりなく入国できますか?




  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • オッアイテー

    基本的に普通のビザと同じように通用しましたよ。
    取りあえず名前が合ってるかを確認したり、基本的なことです。
    E-Visaは便利なんで、これから使う人も増えるでしょうし、
    係員ももうわかっていると思います。安心してくださいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    安心しました。

    ガリレオさん、お使いになったことがあるのですね。
    使えたということで、ほんとうに安心しました。
    確かにE-Visaは便利ですよね。
    なかなか旅行会社に出向く時間がなくて、これでビザがOKなら
    ほんとうに楽だと思います。
    どうもありがとうございました。

  • 06/11/29 14:55

    Re: ネットで取得したビザ

    カンボジア大使館か、領事館にお問い合わせされてはいかがでしょうか。
    大使館HPでは郵送によるビザの受付はされてるようですが、ネット受付は、掲示されていないようですが・・
    私も12月カンボジアに行きます。
    陸路は突然ビザ申請受付が閉鎖されることもあるようですが、空港の申請受付は出来るそうです。私は日本で取得せずに、シェムリアップの空港でビザを取る予定です。
    飛行機で入国ならば、いざとなれば空港で申請できるように、写真を用意されてはいかがでしょうか。
    ご質問の答えではなくて申し訳ありませんが・・

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございました。

    GMさん、ご親切にお返事ありがとうございました。
    きょう、旅行会社から連絡がはいり、調べた結果、OKとのことでした。
    これでなんとか無事旅行できそうです。

    でも万一に備えて、GMさんのアドバイス通り、写真を持って行くことにします。最悪、空港で申請すればいいですもんね。

    ご親切に、ほんとうにありがとうございました。
    お互い楽しい旅行にしましょうね。



    • いいね! 0
    • コメント 0件