Q&A

ギリシャ6泊7日のプラン

公開日 : 2006年11月29日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12月22日から28日までの6泊7日でギリシャへ行きます。航空券は既に購入したのですが、プランをなかなか立てられずにいます。

6泊7日でおすすめのルートプランありましたら、いくつか提案していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/11/29 20:34

実質、5泊ですよね…。

サントリーニ島へのエーゲ海で2泊と、メテオラへの1泊2日のツアーで終わりだと思いますが~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/11/29 11:14

Re: ギリシャ6泊7日のプラン

ゆっくりならアテネ3泊、デルフィ1泊、サントリーニ2泊です。遺跡は重要度と絶景の中にあることから、デルフィは欠かせません。遺跡を一つならここです。島も1ヶ所なら断トツでサントリーニです。他に列車からのコリント運河の眺めが絶景なのでアテネから日帰りでその先にある、ミケーネ、コリント、エピダウロス遺跡のうち2つを巡るといいです。コリント遺跡だけなら半日でOKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ギリシャ6泊7日のプラン

verdy820さん、こんにちは。

まず、こちらが質問したいですが、何をしにギリシャに行かれるのですか?古代遺跡巡り、エーゲ海島巡り、世界遺産巡り、街ブラなどいろんなプランがあると思いますが。その目的(何に興味があるのか)が分からないと答える方も難しいのではないかと思います。(最近私も何の目的もなく旅に出る事もありますのであまり人の事は言えないですけど。強いて言えば人間ウォッチングですかね。意外とこれが面白い。)

私はずいぶん前にギリシャにいった事はありますがそのときは夏でした。島巡りなどするには夏の方が船とか民宿とかを考えるとbetterかなと思います(そんな事言ってもしょうがないですが)。そのときは、アテネに入り2日ぐらいで市内観光してその後に、ミコノス、サントリーニ、クレタ、ロードスと約2週間かけてまわりトルコに抜けました。アテネ市内ならアクロポリス、国立考古学博物館、少し離れますがスニオン岬(夕日がきれいでした)などあります。世界遺産とか興味あるならメテオラの修道院群やオリンピック発祥の地オリンピアの遺跡をはじめ沢山の遺跡もあります。エーゲ海の島にも沢山遺跡もあり、夏ならビーチでのんびりするのもいいでしょう。

冬の6泊7日で”私なら”2日市内観光+スニオン岬、メテオラ観光2日、エーゲ海の島1カ所に2日ぐらいが適当なのではないでしょうか?メテオラとかに興味なければ島を2カ所ほどまわってもいいと思います。ロードス(アテネからはちょっと遠いですが)のような中世都市を堪能するのもよし、サントリーニ、ミコノスなどエーゲ海のイメージとぴったりのようなところに行くのもよしです。ただ夏に比べると出ている船の便数も限られてくるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件