Q&A

南京虫等のダニ?ノミ?について

公開日 : 2006年11月29日
最終更新 :

敷く側への予防法などは最近のトピでも読ませていただきましたが、毛布などかける側は放っておいても平気なのですか?
布ではなく、ビニールシートのようなものを敷いて寝ようと思っているのですが、さすがにかけるものはビニールシートじゃなくて、普通に毛布等にくるまって寝たいと思いまして・・・。
基本的には下から湧いてくるものなのでしょうか?
幸いにも遭遇した経験がなく、わからず不安です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/12/03 02:46

ありがとうございます。

チェックするのが遅くなってしまいました、ご回答してくださった皆様、ありがとうございます。

教えていただいた過去ログも読んでみました。。。
    。。。おそろしいですね~、ゴキブリは思いつきませんでした!
    かたや体に害のないごきぶり、でも見ただけで恐怖。
    かたや見た感じはともかく、体に大被害のダニ、ノミ等。
    なんだか毎晩が賭けのようです。

スプレーがよいのだな、と自分的に結論がでましたが、コスパが気になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おもろいでっせ、腹の虫も入れると10種類以上。

8月の過去ログです。

URLがわかりまへんので【を入れて検索】しておくんなはれ。

.147230
    【安宿ゴキブリ事情を教えて!】4月からの南米・6月からの欧州はどうでしょう? 旅のQ&A ポー 06/08/08 00:53
     エリアを特定しない(旅行全般)|ホテルなど宿泊施設

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 爆発的な繁殖をしますから・・・

ルコさん こんばんわ
    ベッドの寝具のうち、洗う頻度が少ないものには 長期滞在の「南京ちゃん」に出会う確立は高いですよね。
    クリーニングしたばかりの毛布でも、ベッドの下のほうから南京ちゃんが移民してくるのも そう時間はかからないかと・・・・

私は長袖・長ズボン着用で寝ています,肌を出さないようにしてからは被害にあっていません。
    顔とか足などは 虫除けスプレーを寝る前にシュ!しています。
    「え?? 南京ちゃんは、パジャマ内へは 移民しないか?」
    うーーん 1週間程度なら大丈夫でしたが・・・ それ以上は?・です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もちろん毛布にも

下から沸いてくるのだと対策も楽ですね。

人間様の勝手で彼ら彼女らがお住まいになっているところに
    潜り込んで行くから怒って噛み付くのかも知れません。??

私はシーツ同様に毛布にもしっかりとスプレーをすることに
    しています。
    幸いにもこれまで一度も被害に合いませんでした。

ビニールにアルミを蒸着させた寝袋状の物が廉価で売っています。
    これをご利用されるのも方法です。
    ただ暑い時には蒸れて寝られたものではありません。
    防寒や緊急用には便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何処に行かれるかにもよりますけど。。。

例えば、パリでも二流ホテルでダニが出ることもあります。
    基本的にはベッドの本体の中にいるのですが、シーツ等には容易に
    移ってきます。それは、ベッドメイキングしてあれば、当然毛布に
    も簡単に移ってきます。それは、ベッド側にダニ防止策がとられる
    なら、例えば、フロントに行って新しい毛布を貸して貰うとか方法
    はあります。

私は趣味で東南アジアに旅行に行きますが、それらの国々で、例
    えばドミトリでも、ダニに出くわした経験はないです。インドには
    いっぱいいます。

具体的な国が分かれば、もっと具体的なアドバイスができる思い
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件