レポート

パラオパシフィックリゾート

公開日 : 2006年11月30日
最終更新 :

11月18日から家族でパラオに行ってきました。宿泊先はパラオパシフィックリゾート(PPR)でしたが、一言で言えば最高でした!綺麗なビーチが目の前にあり、透明度の高い海には波打ち際にまで魚がたくさん泳いでいて、3歳の娘は大はしゃぎでした。ビーチにはチェアが2種類備え付けられており、パラソル付きとテントの様な日差し避け付きの2種類あり、過剰な日焼け予防には非常に役立ちました。ビーチに出るまでにはプールもあり、海と一体化しているような設計です。プールサイドにはジャグジーがあり、海水で冷えた体を温めるには最高ですし、マッサージ効果もあるのでは・・・。また、エイや海亀が泳いでいる池がホテル内にあり、夕方にはエイに餌付けをしていて、楽しめます。プールサイドのバーも最高でした。特にチーズバーガーとクラブサンドウィッチがお勧めです。マンゴースムージーを飲みながら、海を眺めているだけで本当に幸せを感じることができました。とにかく、ホテル内で十分に楽しめる(ビーチアクティビティの他にも無料のテニスコートやジム、ピクニックコースなど)と思いますので、パラオの宿泊先にはPPRがべストだと思います。最近できたニッコーホテルはビーチが人工で、イルカツアーに行く際に見ましたが、砂浜と海は岩で遮られていて誰も泳いでいませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• PPR

こんにちは。私も12/9~パラオへ行きます。ホテルはPPRです。インシュさんのレポート参考になりました。今からより楽しみになりました。もう少しツアーなどで予定を入れようと思いましたが、ホテルでの時間を有効に使うのもいいですね!ちょっとお聞きしたいのですが、パラオにはチップ制がないと聞きました。PPRでもそうでしたか?また、スパやレストランは利用されましたか?もしされていたら様子を教えていただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: PPR

もう出発されたかもしれませんが・・・・チップは不要ですが、レストランではサービス料を加算して請求されます。スパは利用していませんが、どこかの有名なスパがパラオに初めてできて、それがPPRにあるスパとのことです。レストランはプールサイドにあるココナッツ何とかというレストランを利用しました。朝食のビュッフェも夕食の海老カレーも美味しかったですよ。それでは楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 0件