Q&A

スペイン広場のプラ・ド・カタルーニャ駅

公開日 : 2006年12月02日
最終更新 :

地下鉄でなく、スペイン広場から乗れるという国鉄のプラ・ド・カタルーニャという駅は地図の何処にあたるのでしょうか。地下鉄とつながっているのでしょうか?
空港へ向かうときサンツ駅からでなく其処から乗車したいのですが、地図に駅名が載っていないのが疑問です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: スペイン広場のプラ・ド・カタルーニャ駅

JORGEさんが書いていらっしゃるように、プラサ・デ・カタルーニャ駅のことでしょうか?
    ところで空港行きの国鉄ですが、路線が変わって(10号線)、
    現在はカタルーニャ広場を通りません。
    始発が国鉄フランサ駅で、Passeig de Gracia駅、サンツ駅を経由して空港まで行きます。

路線図PLANOと時刻表Horariosは
    http://www.renfe.es/cercanias/barcelona/index_horarios.html
    で見られます。

国鉄Passeig de Gracia駅は、地下鉄とつながっていますが、
    地下鉄2、4号線から行く場合は地下通路を5分以上歩かなければなりません。
    大きな荷物がある場合は、カタルーニャ広場からAerobusを利用したほうが便利かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/02 08:28

PLACA DE CATALUNYA ですか?

いろいろ考えたのですが、良くわかりませんでした。

まず、スペイン広場とはPl. Espanyaのことですよね。
    ここにはメトロ以外では、FGC (FERROCARRILS DE LA GENERALITAT
    DE CATALUNYA)が走っているだけです。この駅はロータリーの西側
    です。しかし、この私鉄と国鉄との接続はないので関係ないし。

次が、カタルーニャ広場のPl. Catalunyaかなと思いました。
    でもPl. Espanyaとは離れています。確かにRENFEの駅はあるし。
    カタルーニャ語の発音はフランス語に近いからプラドって言うかな?

もしかしたら、空港行きのバスはカタルーニャ広場からスペイン広場
    経由で走るということと混同しているのか。

やはりわかりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件