Q&A

年始・年末の板門店に行きたいのですが・・・

公開日 : 2006年12月02日
最終更新 :

12月30~1月2日まで韓国に行きます。是非とも板門店に行きたいと
思っているのですが、旅行会社のツアースケジュールはどれも非開催
になっているようですので、どなたかこの時期に確実に見にいける
ツアーや方法をご存じないでしょうか? 宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• この時間のフライトなら参加できる可能性あり

帰国便の予約が金浦発にせよ仁川発にせよ、19:00以降のフライトで、
    16:00時前後までにツアーが終了できるならかろうじて参加できる
    ことになります(厳しい賭けですが・・・)。

もっとも、フライトは乗れても、日本の空港へ到着してからご自宅へ
    帰れるかの問題もありますので、そこまで含めてご検討くださいね。

後はご幸運を祈ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その日程だとムリかも?

板門店(JSA)ツアーは日曜・祝日は韓国軍の方から催行許可が
    出ておらず、またほぼ丸一日(朝8:00くらいにソウル市内発、
    7~8時間)かかるので、日本から来る日や帰国する日も厳しいです。この年末年始は12/31が日曜日、1/1は祝日、12/30と1/2は移動日・・・。

1/2の参加で順調に16:00頃にツアー終了(市庁前あたりで解散が多い)、
    それから空港へ行ってチェックインをさせてくれるフライトでないと
    実質ムリだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます。

伊太郎さん、情報提供感謝します。早速1月2日の予定を調べてみたのですが、この日もツアーが出ておらず、無念でした。 やはり日曜・祝日催行しないという点で、観光にはそんなに力を入れてないのでしょうか? 悔しいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 年始・年末の板門店に行きたいのですが・・・

先日ソウルで入手したパンフレットのツアーを実施している現地の旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

「SunShineTour」 日本語での問い合わせ先↓

E-mailアドレス  Kyngkyungjp@yahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件