Q&A

東南アジアのビザについて

公開日 : 2006年12月02日
最終更新 :

1月末~3月まで東南アジア巡りしたいと思ってます。
片道だとタイやシンガポールでもビザが必要なんでしょうか?
Tiger Airwaysとかで検索したときに表示が出たもので…。

ちなみにどこに何日ステイするといった計画は立ててないので、ラオスとかミャンマーとかベトナムも周りたいって場合、その辺の国のビザ全て取っていけば全然大丈夫ですかねー!?

あとルートはこれから調べますが、オススメルートとかもあれば参考になるのでお願いします!ちなみにFIX-OPENで、シンガポールin→バンコクoutです。中国もストップオーバーでよるため、40日くらいはいると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まあ常識で考えて

>片道だとタイやシンガポールでもビザが必要なんでしょうか?
    >Tiger Airwaysとかで検索したときに表示が出たもので…。

これに関しては保障できませんので答えかねます。
    タイ王国は、原則、出国航空券を前提にノービザ入国可能です。
    BKK outならタイは必要ないですね。

>ちなみにどこに何日ステイするといった計画は立ててないので、ラオスとかミャンマーとかベトナムも周りたいって場合、その辺の国のビザ全て取っていけば全然大丈夫ですかねー!?

全然大丈夫かはわかりませんが、取っておいた方がいいでしょう。
    おススメルートと言われても、何がしたいかどこへ行きたいか、
    それはあなたが一番知っていることだと思いますので、ますそれを。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そーですね!

なるほどー。というかやっと今日、本を手に入れました!
    ビザは行く前にとっていこうと思います。

世界遺産めぐりがしたいので、ルートもとりあえずアバウトですが決めました!まあ90日FIX-OPENなのでその場の気分で決めてもいいかなーと思ってます。

レスポンスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件