Q&A

ロサンゼルスのホテル等について教えてください

公開日 : 2006年12月02日
最終更新 :

年末にロサンゼルスに行きます。2名で12月28日から4泊程度予定しています。ロサンゼルス空港に到着します。

・ホテルを予約するには、治安が悪く避けたほうがよいという地域は
どこでしょうか

・治安がよく、ホテル代が高くなく、交通の便がよい地域やホテルを教えていただけませんか。(行き先は未定ですが、ハリウッド、ダウンタウンには必ず行きたいと思っています。デズニーランド、ビバリーヒルズにもいくかもしれません)

・また、空港からホテルまでは通常タクシーになるのでしょうか?タクシー代は高いでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 12件

12件のコメント

• 06/12/11 05:38

皆様いろいろと情報いただき、ありがとうございました

皆様、数々の情報を丁寧に教えていただき、ありがとうございました。
    地球の歩き方を読んだだけでは知りえなかった情報も教えていただき、大変ありがたかったです。
    また何かお知恵をいただくことがあるかもしれませんが、その節はよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/10 23:40

ありがとうございます

皆様、情報いただきありがとうございました。

実は、まだ宿は手配できていません・・。前回、最後の質問といいましたが、もう1度だけよろしいでしょうか。

結局他地域のホテルは断念し、ダウンタウンにすることまでは決めまして、今、ニューオータニにしようかミヤコインにしようかで迷っています。
    今から手配できる部屋の相場はオオタニが計1万円ほど安めです。

ネットでいろいろなブログ等を見ていますと、「ミヤコインの方がリトルトーキョーに密接しているため、リトルトーキョーでご飯を食べて遅くなって帰っても近いので安心。1ブロックの差でも、利便性があるのはミヤコ。」とか「オータニからの1.5ブロック(どこまでのことをさすのかはわからないのですが)は歩かずにタクシーに乗りたいくらい」「オオタニの周囲は明かりが少ないので怖い」「ミヤコの周りにはご飯を食べるところがいろいろある」とか見まして。

ホテルのランク的にはニューオオタニの方が上だと思うのですが、ミヤコの方が治安はよいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

治安そのものが変わる訳ではありません。

私の認識では両方「リトル・トーキョー」内だと思っていたのですが…。
    ミヤコインからニューオータニまでが丁度1st St.上で1ブロック半離れています。
    この1ブロック半の差で治安に差はないと思います。
    距離にして約0.15マイル…200mくらいです。
    そして私にとっては、これは充分許容範囲内。
    ただ、アメリカの街灯は日本のものよりも暗い…というか、
    日本のように頻繁につけてあるわけではないので、
    夕方から夜にかけて開店している飲食店の灯りから離れると、
    暗くなってしまう…(そして暗くなるとちょっと不安)というだけです。
    ミヤコインは飲食店の多い「ジャパニーズ・ヴィレッジ・プラザ」に隣接しており、
    ニューオータニの向かい側はロサンゼルス市警本庁、真横にはお買い物ゾーン「オニヅカ・ストリート」があります。
    あくまでも"私"でしたら、この場合は値段重視でいきます(笑)。
    多少暗くても、早足で注意して歩く、ことで切り抜けます。
    ↑あくまでも、私、の考え方ですので…

最後は、さりさんとお友達が何を重視するかで、決められたらいいのでは…
    よいご旅行になりますように。

• 楽天トラベルで…

リトル・トーキョーのニュー・オータニ、部屋指定なしプランがかなりお得にでています。
    (日によっては残り部屋数少なくなってます!)
    4日間合計税別361ドル…税込で420ドルくらいになるとおもいます。
    よろしければごらんになってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロサンゼルスのホテル等について教えてください

LAは ごくかぎられたところしか よるおそくまでひとがあるいているところはありません。ひとどうりのないところあぶないとはかぎりませんが ブキミだし おもしろくもないのですすめません。

Santa Monica, Westside などもいいですが (そこに 25年すんでます) LAの しょうがつにこられるなら ぜひ Pasadenaの Rose Paradeに がんたんのあさから (くらいうちから ) MTA Gold Line で いかれるといいとおもいます。

http://www.tournamentofroses.com/roseparade/

まいねん 1 million ぐらいひとがでて タダのばしょとりのひととか ゆうりょうの スタンド (たぶんもう ticketsはない?) Colorado Blvd ぞいたいへんです(テレビ (ch5) で がんたんじゅうずうーとやっている)
    ことしは わがUCLA(ぼこうです) そんなことで が にくき USCにかったため USC が ざんねんしょう(?)で Rose Bowl にしつじょうがきまり れいねんになくもりあがるとおもいます。
    そんなわけで たぶん Pasadenaなんかの Hotelはいっぱいだろうけど China Town の Hotel など おすすめです (アメリカっぽくないけど)。 The Gold Lineで Pasadena へのべんりだし Union Station からあるけるし The Dodger Stadiumまでもあるけます。 Santa Moica も #33 のバスで Ceasar Chavez と Springsのかどから 1 ぽんです。

http://maps.yahoo.com/maps_result?name=&addr=N+Hill+St+At+W+College+St&state=CA&csz=Los+Angeles,+CA+90012&ds=n&uzip=90012&mag=2&desc=&country=US&dma=803&cat=trav&resize=l&trf=0&lat=34.0644&lon=-118.2387&mlt=34.0644&mln=-118.2387&rezoom=1&.intl=us&addrtype=12&compass=&BFKey=ho
    (これ China Town あたりのちずです。)

よるきんじょに ちゅうかのみせだったらこまらないし Best Western Dragon Inn (Hong Kong のともだちがとまったことがある) だったら $55 ぐらいであるようです。

http://travel.yahoo.com/p-hotel-321964-best_western_dragon_gate_inn-i?action=reservation

LA のタクシーは LAX-Santa Monica が $30 ぐらい LAX- Downtown (downtown といってもひろい) が $50 ぐらいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/05 14:04

皆様、ありがとうございます。もう1回だけ質問させていただけますか

いろいろ、情報いただきましてありがとうございます。
    最終的に治安を考えてサンタモニカにホテルをと考えていたのですが、
    サンタモニカも一部を除いては夜は歩けないのですね・・・。
    バスや電車での移動を考えていたため、ダウンタウンもサンタモニカもどちらも治安が悪くタクシーが必要なのでしたら、ダウンタウンにして最悪、各地域へはツアーを利用しようかとも思うのですが(サンタモニカからのツアーは英語でのツアーしかないためもありまして)どうでしょうか。

サンタモニカから、バスや電車でハリウッド、ディズニーランドへ行くのは、かなりの時間がとられますか?帰りはやはり最寄り駅からタクシーになりますか?

あと、ダウンタウンにした場合、女性だけでしたら歩けるのはリトルトーキョー内だけでしょうか。ドジャーズの球場まで歩いていったりすることは可能なのでしょうか。

たびたびすみません。せっかく友人としばらくぶりに会えるため、いい思い出にしてあげたいという気持ちがあって、それなら各ツアーに参加すればいいのではという思いと、でもダウンタウンは恐怖心でいっぱいで・・。
    希望は、サンタモニカか他の治安の悪くない場所を拠点にして、そこからバス・電車で行き帰りのできるところなのですが・・難しいですよね。。。

何か一つでもいいですので助言いただけましたら、ありがたいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/12/05 17:19

さりさん、最近ではないですが,

お泊りをサンタモニカにしようか、ダウンタウンにしようか迷っておられるのですね? 以前、ホテルがないかもしれないと言うことで金額で捜したのですが(上の書き込み)、サンタモニカで探したホテルは泊まってからこんなところと思われるのといけないので、注記しておきます。
    まずTRAVELODGEですが、未だその金額で空いているようですが、ホテルと言ってもいわゆるモテル形式で、ドアを開けるとすぐ外といったタイプです。女性が泊まるのにはどーかとも思って気になっていました。もうひとつのCOMFORT-INNはちゃんと内部通路がある形式のようですが、サンタモニカでも26THあたりで、PIERのあるオーシャンフロントまで5~6Km離れています。金額はもう少し出さないとご希望のホテルはないかもしれませんが、よくお調べください。

Mayfair Hotel(1256 West 7th Street) はかなり古いホテルみたいです。下記で評判を見てみると、それなりの苦情もあるみたいですが金額の割にはそれほど悪くないようです。尚、外を1人で歩いている女性の書き込みもあります。"careful walking" と言う人もいます。あまり美しい街区ではないかも!?

http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review?geo=32655&detail=77753&from=HACSearch&inMonth=12/2006&inDay=28&outMonth=01/2007&outDay=1&adults=1&hs=hac2:10023#UserReviews

LAは治安が悪いとか、危ないとか思いがちですが私は特に危険な目にあったことはありません。一般的に口コミではダウンタウンの東側で、リトル東京の少し南にあるアフリカ系の人たちの居住地域は治安が悪いとされています。最近とはいえないのですが、ここ15年で2~3回はダウンタウンへ行っています。LACCの展示会にも行ったことがあります。私は歩いたことはありませんが、ダウンタウンでも5TH から7THあたりにある金融街のほうはそれほど危険ではないようです。ダウンタウンの繁華街はフィゲロラをもう少し南に行ったあたりです。中にはMACYとか少し高級な商店もあるみたいですが、行く必要がないので、車で通るだけなので、…もう少し南東にあるオリンピック・ブルバードは両側Tシャツをぶら下げたあまり綺麗とはいえない繊維関係の店ばかりです。歩いている人もヒスパニック系の人が殆どです。ハリウッドの少し南にも歌舞伎町のような歓楽街があります。そこへ連れて行ってもらったときは、ずいぶん昔ですが身構えていました。

7thからドジャースタジアムまで7~8kあります。女性が歩くのは大変だと思います。その途中のチャイナタウンまででも5kぐらいです。ツアーだとハリウッドとサンタモニカへ行くだけなら半日で済んでしまいます。以前、車ですが朝9時ごろLAXで車を借りて知人を案内したことがありますが、サンタモニカの桟橋へ行って、UCLAの入り口あたりをうろついて、ハリウッドはチャイニーズシアターへ、それからリトル東京へ行って昼食をとった記憶があります。

4日も居られるならもっといろいろいけると思いますが、ホテルも何ヵ所かに移られれば楽しめると思いますよ!? ちなみにデズニーランドは南東に50Kのアナハイムという町にあります。車で1時間ぐらいです。周辺にたくさんホテルがあります。LAに比較して少し安いと思います。私もねこにゃんさんが書かれたバスで空港からその隣の展示会場へ行ったこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/03 22:53

情報ありがとうございます

皆様、いろいろ情報をいただきありがとうございます。
    一つ一つ、ホテルを確認させていただきました。お1人お1人にお礼を述べたいのですが、再度質問させていただきたいため、一括ですみません。

やはり自分自身が方向音痴ということがあり、夜間にダウンタウンへ戻ることが怖いなと思う気持ちが強くなりました。
    少し割高になっても、危険でない旅をしたいと思うようになりました(間際になっていろいろとすみません)

友人の希望観光地を現在確認中なのですが、ハリウッド・サンタモニカ・あとはできれば市内観光等のツアーか何か別のところを考えています。

ダウンタウンを拠点にした場合、
    シャープ&フラットさんが教えてくださった(ありがとうございます)7ST当たりは、夜間にメトロやバスで帰っても安全でしょうか?(それともリトルトウキョー近くのホテルにしても、7STあたりにしても、どちらも帰りはハリウッドやサンタモニカの行き先からタクシーを使った方がいいのでしょうか?)。

気持ち的にはサンタモニカにホテルをとり、そこから各方面へ行ければ安心なのですが、ハリウッドにいく場合、ダウンタウン経由かLA空港経由しかなさそうなのですが、メトロで帰る場合サンタモニカなら夜は遅くなっても安全でしょうか。

サンタモニカからハリウッドは遠いという情報を教えていただきましたが、そうするとやはりダウンタウンを拠点にした方がよいのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 情報ありがとうございます

元居住者です。1年勉強して、1年働きました。

土地勘がないのであれば、サンタモニカはおすすめです。街もきれいですし、歩いていける圏内に各種レストランもあるし。なんたってビーチがきれいです。ダウンタウンは基本的に官庁街なので、丸の内でわざわざホテルを探さなくても...って感じです。

夜の治安ですが、僕は、日が暮れてからの徒歩は危ないと教わりました。LAは車社会なので、免許お持ちであれば、ぜひレンタカー使った方がいいと思います。夜歩ける例外は、サンタモニカの中心部とウェストウッド(UCLA近く)くらいだといいます。とはいってもそんなに凶悪な犯罪がちょこちょこ起こっているという印象ではありませんが、住んでる人はたいていそういいます。

ただし、公共交通機関がないという訳ではなく、LAX(空港)からサンタモニカであれば、サンタモニカ市営の青いバスで直行できます。ハリウッド方面やダウンタウンへのバス便も充実しています。こちらはLAの市営バスです。あと、シャトルという乗り合いタクシーみたいなものもあります。最近は空港から地下鉄を乗り継いでダウンタウンやハリウッドまで出られるようです。公共交通を使うのであれば、夜出歩くのはやめて日中の移動がおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リトル東京の都インに、12月28日から1月1日まで、部屋がありますよ。

いまちょっと気になって、僕のサイトを見てみました。

ミヤコホテル・ロサンジェルス(旧「都イン」)@リトル東京/カリフォルニア
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/miyako_inn.htm

都イン http://www.miyakoinn.com/

で、直接都インを調べたら、部屋がありました。

Standard King
    Online Rates:
    US$129.00 (Dec 28,2006 - Dec 29,2006)
    US$149.00 (Dec 30,2006 - Dec 31,2006)

Taxes/Fees: US$77.84
    Total: US$633.84

ここだと、治安はいいし、交通の便はいいし、
    空港からは、シャトルで行けばいいです。
    地下鉄でもいけます。

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

トラベロシティよりも、直接予約した方が安いです。

トラベロシティでもチェックしましたが、

http://travel.travelocity.com/

1泊141ドルプラスタックスになります。
    直接予約すると、1泊129ドル(大晦日を除く)ですから、
    そっちが安いですね。

でも、他の日付をチェックした感じでは、
    JTBで予約した方がまだ安いかもしれません。

それは自分で試してください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハリウッドのホテル

ダウンタウン、ハリウッドが主であれば、サンタモニカはちょっと遠いのではと思います。
    距離にしたらそんなにないはずなのですが、何せ渋滞で…車がなかなか動かないです。
    同じ理由で空港周辺も…ちょっと時間がもったいないかな、と。
    但し、もし、ディズニーランドにお出かけの可能性があるのであれば、
    空港からはディズニーランドホテル行きバスが30分に1本、片道14ドル往復29ドルでありますし、
    ダウンタウンのユニオンステーションへも直行バスが片道3ドルくらいであるはずです。
    どうしても周辺治安に不安が…ということであれば、バス停や駅からホテルまで歩かなくてもすみそうな、
    このプランも考慮されてもよいかもしれません。

ちなみに私が行ったときはハリウッドのBest Westernに宿泊しました。
    ハリウッドボウルとハリウッド/ハイランドの中間にあり、
    ハリウッド/ハイランドへは徒歩5分の距離です。
    メトロ・レッドライン(地下鉄)の駅もここにあるので交通の便は悪くないです。
    今、ご希望の日程でそのホテルをTravelocity.comで検索すると…ベストレートで$144.99ですね…
    その他のモーテル系を“チラ見”したところでは、Sunset Blvd.沿いのTravelodgeが$113ぐらいからあるようです。
    ここもハリウッド/ハイランドへは徒歩7~8分くらいでいける距離です。

私の場合ですが、治安や交通手段についての不安解消方法は以下のとおり。
    バスや地下鉄のルートはLAメトロのホームページからダウンロードできますので、
    事前にある程度チェックしておいて、最後はホテルで交通手段を確認します。

治安に関しては、人それぞれ感じ方も違うので、一概に「安全」「危ない」はいえませんが、
    いわゆるその地域の中心地で、人通りの多い大きな通りを歩いたり、
    地下鉄・バス内では、そこまで怖い思いをしたことはありません。
    交通機関で不安な場合は必ず運転手のそばに席をとります。
    降りるところが分からないときも、大抵は親切に教えてくれます。

まずは、いいホテルがみつかるとよいですね。
    どうか気をつけていい旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/03 02:36

ダウンタウン

秋にロスへ行き、ダウンタウンのシェラトンホテルに泊まりました。
    周辺には他にお得なホテルがあると思いますが、ダウンタウン・・・
    あまり見るとこが無く、行った時に丁度祝日が重なったため、休みの店が多く食事をするのに困りました。
    ディズニー、アウトレット等、遠くに行く際はツアーに参加しました。
    ちなみに現地のHISツアーが、安くて便利でした。
    ロデオドライブ、グローブ等のショッピングに行く際は、ホテル近くの通りからバスを利用し、途中歩いたりもし、タクシーを使わずにまわる事ができました。
    日本人の観光客の方は丁度居なかったようで、現地の人が話しかけてくれたり楽しかったですよ♪
    全くホテルについての解答は出来てませんが・・・
    楽しい旅にしてくださいね!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/02 18:17

さりさん、安宿なら未だありますよ、....

クリスマスで高級ホテルはあまりないかと思いますが、ビジネス客が泊まるような$100以下のホテルは逆に空いている可能性があります。とりあえず私がよく泊まるVAGABOND INN で見てみました。
    http://www.vagabondinn.com/
    でLOS ANGELS と入れてみてください。試しに調べたところあります。ツインで$79です。お二人が男女か? キングベッド1室ならもう少し安く部屋数も多いです。

その他、ダウンタウンの日本人がよく泊まるKAWADA HOTELなら12/30は問い合わせになっていますが、その他は空室あります。ツインでもダブルでも8100円です。日本円で予約もできるみたいです。泊まったことはないのであしからず。WEBは、
    http://www.jhc.jp/resv/web170.php?mhti_jhc=1750

その他ご希望の地域とかあれば、いくらでも調べてあげられます。遠慮なく!

空港からホテルまでは私は乗合のシャトルを使いますが、場所によってはLAは地下鉄が便利なようです。空港周辺のホテルならフリー(無料)のシャトルがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/02 22:20

Re: さりさん、安宿なら未だありますよ、....

詳しく調べていただいて、ありがとうございます。
    二人とも女性で、アメリカの旅行には不慣れです。ハリウッドを中心に旅行をしようと思っていまして、ダウンタウンが交通がよさそうとは思ったのですが、女性二人ということで道に迷い、夜遅くにホテルに戻ることを恐れています。

サンタモニカも調べていたのですが、ホテル代が高めなのですが、それよりも交通機関が地球の歩き方で見るとあまり便利でなさそうなのですが、ダウンタウンの方がよいでしょうか。

空港近くのホテルに泊まって、そこからダウンタウンやハリウッド等に行き来する方法も書かれてあったのですが、不便でしょうか。

• そんな条件では無理

時期的に見ても計画が甘い。目ぼしいのは既に満室でした。

ホテルの場所が決まっていないのに交通手段云々はないです。

精々歩き方ロサンジェルスでも読んで見ては!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/02 22:10

Re: そんな条件では無理

地球の歩き方は読んでいるのですが、治安や金額等をいろいろ考えてしまい質問させていただきました。
    計画が甘いですよね・・。直ぐにでも決めたいです。
    ホテルの空き状況を調べていただき、ありがとうございました。

• 06/12/02 16:58

補足

補足ですみません。
    ・レンタカーは借りずに、交通手段を使う予定です。
    ・ホテルはYHではないホテルで、安く(できれば二人で1泊100ドル以内)泊まれ、交通の便がよいところがよいです。以前の投稿を読んでいるとサンタモニカが安全と書かれていたのですが、ダウンタウンよりもサンタモニカにした方が安全でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件