爵士大厦にあるようですね・・・

saku77さん、どうも。

藝林盲人按摩園は古北店と浦東店と盧湾店と徐匯店と長寧店と
5店あるようですね。
このうち外灘からですと、浦東店と盧湾店が近いようです。

盧湾店は徐家匯路521号ですから私の家の近く。
外灘からでしたらタクシーで18元くらいかな・・。
浦東店は爵士大厦のA座の1階にあるようです。
外灘から見て浦東は目の前ですが、タクシーで行くとなると、
結構大回りになります。
タクシーでしたら、もしかしますと盧湾店のほうが近いかも・・
でも、地下鉄で行けば結構近いでしょう。
南京東路駅(1ヶ月前までは河南中路駅)から乗り、
世紀大道駅(2年くらい閉鎖されていた、以前は東方路駅)で降りて
歩いていけばイイでしょう。

場所は・・・・
http://map.baidu.com/#
を開いて、「上海」をクリックして、
出てきたページに「爵士大厦」と入れ込めば
地図が出てきます。
爵士大厦の外観は下記をどうぞ。
http://newhouse.sh.soufun.com/house/1210010134.htm

余談ですが、この爵士大厦は、96年に日本でも売り出しました。
と言うことで、私も何度か見に行きました。
当時は、建物もまばらで地下鉄もなく不便なところでした。

夜中のタクシーですが、市中心部でしたら、
まず大丈夫だと思いますが・・・・
なんで0時過ぎまで・・・衡山路かなんかのバーかなんかに
行くんでしょうか・・はいはい余計なことでした。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/03 22:01

    Re;ありがとうございます!

    井上@打浦橋@上海 さん

    完璧な回答ありがとうございます。感動です!
    外灘から浦東はタクシーだと遠いんですね。
    間に川?があるなぁ。。。と地図を見て疑問に思っていました。
    それでも浦東がいいかな、と思ったのは近くにヤオハンがあると
    何かでみたので(真偽のほどはいかに?)
    ついでに覗いてみたいな、と思ったからなのです。

    夜中にタクシー...は(笑)
    ひとり旅なので、夕飯に中華をゆっくり、というのも難しいそうだし
    雑技でも観た後、2時間くらいゆっくりマッサージ、
    なんて日をつくってもいいかな、と思ったからで(苦笑)
    でも、「衡山路かなんかのバーかなんかに」行ってみるのもいいですね。

    どうもありがとうございました。
    浦東店でマッサージ堪能してきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件