レポート

最低のお店発見

公開日 : 2006年12月03日
最終更新 :

今ゴールドコーストにいます。職業柄様々なところでおいしいものを食べつくしていますが、これほど最低なお店に行ったことはありません!ゴールドコーストのコンラッドジュピターのZenって中華料理店ですが、様々な賞を受賞している有名な店のようです。しかし日本人・一部の欧米人に対しては非常に対応が悪かったです。ひとつずつ挙げていきます。①まず入店の際、7時に予約を取っていたのですが、あきらかに店側が時間を間違えて6時半となっていました。それにもかかわらず、下手な日本語で「6時半ネ~」「イマ7時ネ~」としか言わず、店に入店させません。言い方もかなり失礼な言い方だったので怒った表情を示したらしぶしぶ入れてくれました。②その後誤りにも来ず、水も出しません。③隣の客がよほどVIPなのか、マネージャーらしき人が付きっきりで対応。客よりも下品に大声で笑う④もちろん料理は遅く、1時間待たせてやっと前菜。となりのVIP(?)はすでにデザート。その前からずっと店にいて食事をとっていた欧米人にも料理は遅かったみたい④料理がきたと思いきや取り皿を一番テーブルの遠いところに置きっぱなし。⑤飲み物がなくなっても瓶を取りにきただけでオーダーも取らずに行ってしまう⑥そしてなにより飯がまずい。サンラータンは限界に挑戦するかのごとく酸っぱい。海老チリは味がない。酢豚は油でギトギト。⑦おかゆを頼んだら冷え切ってしまたおかゆを出す⑦会計の際もわれわれのテーブルには控えを持ってこない。もちろんVIP(?)にはちゃんとテーブルにマネージャーがもってきてましたけど。
とにかく呆れる。こんな最低な店は世界中どこを探してもないと思われます。最近シェフが変わって味が落ちたらしいとは聞いていたが、本当にまずいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• え~~!

何だかとてもひどいお店ですね。

ゴールドコーストに住んでいながら、Conrad JupitersはFood Fantasy専門で、Zenには行った事がありません。

先日、お店の前を通った時にメニューを見たら、ランチの飲茶がリーズナブルなお値段だったので、今度行ってみようと思っていたのですが・・・。

美味しいとは聞いた事があったのですが、シェフが変わる前のお話だったんでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件