Q&A

ヴァチカンの最終日曜日

公開日 : 2006年12月03日
最終更新 :

ローマ滞在の日が最終日曜にあたります。
その日しか、ゆっくりと観光できなさそうなので最終日曜ヴァチカンを観光しようと考えています。
最終日曜は、入場料が無料という事ですが、どれくらい並ぶのでしょうか?
どなたか最終日曜に観光された方がいれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/10/30 15:10

教えて下さい

aoisoraaoisoraaoisoraさま

11月にイタリア旅行を計画している者です。
    ローマ滞在がたまたま最終日曜日にあたるため、バチカン美術館の見学をしようかと思っております。
    しかし入館が無料の為混み具合が心配で色々とリサーチしていましたら、aoisoraaoisoraaoisoraさまの書き込みに行き当たりました。
    aoisoraaoisoraaoisoraさまは実際に無料入館日に行かれましたか?
    何月に行かれましたか?
    その際の混み具合や何時に到着されたか、などお教え願いますでしょうか?
    宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴァチカンの最終日曜日

ありがとうございます。
    並んでみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 時季にもよるでしょうが

じぶんは3月の終わり頃、ヴァチカン無料開放デーにたまたまあたりました。そのときは・・確か・・外で40分~1時間くらい並んだかなあ・・・?といった記憶です。午前9時頃現地着の話です。休日のディズニーランドの~~マウンテン系の行列ほど酷くはないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件