Q&A

サンティアゴ・デ・コンボステーラ(スペイン)からポルトガルへの入り方

公開日 : 2006年12月05日
最終更新 :

サンティアゴ・デ・コンボステーラからポルトガルへの入り方が判りません。鉄道で行った場合、Vigo乗り換えのようですが、
直通は無いのでしょうか?また、Vigo迄の電車の本数は多いようですが、Vigoから先ポルトガル内への鉄道が少ないようです。国際列車に乗らないと入れないのでしょうか?或いは、もっと本数が有るのでしょうか?ポストガルの鉄道HPから上手く検索出来ませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ポルト行き

2年前の冬にサンティアゴ・デ・コンボステーラから、ポルトガルの
    ポルトに列車で移動しました。

サンティアゴ・デ・コンボステーラを正午過ぎの列車に乗りVigoに
    到着。2時前後だったように思います。ほとんどの列車はVigo止まり
    でした。

ポルト行きの国際列車は、夕方の6時過ぎまでなく、荷物を駅の
    コインロッカーに預けて、Vigoの街を4時間くらいぶらぶらし
    ていました。

Vigoからポルトまでは3時間半くらいで、9時半ころにポルトに着いた
    記憶があります。国境を越えるときにパスポートコントロールがあり
    ました。

サンティアゴ・デ・コンポステーラからポルトに入るには、この列車
    になると思います。午前中に一本あったかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

異国を旅すると言うのはなかなか面白いですが、
    なれないぶん緊張も付き纏いますね。(--;;

リプライありがとうございます。

ポルトガル->スペイン
    スペイン->ポルトガル

の移動は国際列車と言う事ですが、これ以外の
    列車では国境は越せないと言う事なのでしょうか?

• 逆コースですが

シュン999さん、こんにちは。

逆コースですが、ちょっと前に同じ質問がありました。ご参考に。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/184913/-/parent_contribution_id/184913/

• いいね! 0
    • コメント 0件