レポート

今回AMIGO旅行の整理です。

公開日 : 2006年12月06日
最終更新 :

未だ帰国したわけでもないので総決算には早いかもしれませんが、今日は早起きして時差調整です。大体の整理です。
お金の計算は未だ出来ませんが、ただもらったユーレイルフレキシーパスの10倍以上はかかっています。
多分ホテル代が一番だと思います。大体が駅前の中級ホテルです。
その他では自分で買ったスイスパス、バルカンパス、独仏ベネルックスパスも馬鹿にならないです。
昨日使いきりました。

10月11日に成田をたってから一筆書きに地名を並べます。
成田~タシケント~バクー~トトビリシ~エレバン~(空路)イスタンブールー(鉄路)
ソフィア~ベオグラードからウィーン西~
パリ東~パリベルシー~ヴェネツイア~ミラノ~モントルー~インターラーケンオスト~ラウターブルンネンーユングフラウヨッホ~

インターラーケンオスト~ツエルマット~ブリーク~ベルン~チューリッヒ~クール~サンモリッツ~
ティラノ~ミラノ~ルツエルン~インターラーケンオスト~チューリッヒ~ウィーン西~ブタペスト~
ベオグラードから(空路)~ポドゴロツア~(空路)ローマ~ナポリ~ミラノ~フランクフルト(ラインくだり)~ハンブルク~

マルメ~ストックホルム~シリアライン(船)~ヘルシンキ~ロバニエミ~サンタクロース村~ロヴァニエミ~ヘルシンキ~(シリアライン船)
ストックホルム~(空路)オスロ~ミュルダール~フロム~船とバス)ヴォス~ベルゲン~

沿岸急行船で7日間ホングスヴォーグ~(バス)ノールカップ~ホニングスヴォーグ~トロムソ~(バス)ナルビク~
キルナ~ストックホルム~マルメ~コペンハーゲン~

(空路)フランクフルト~パリ東~
パリモンパルナス~レンヌ~(バス)モンサンミシェル~レンヌ~パリモンパルナス~パリ北~アムステルダム~ブリュッセル~
ベルリン~フランクフルト

明日7日フランクフルト11:05発ウズベキスタン航空で タシケント21:10着
タシケント22:15発のウズベキスタン航空で成田へ8日10:10着の予定です。

ウズベキスタン航空の利用は最初コーカサスへ行くためでした。
未だ終わったわけではありませんが、今回は初めて旅行中もインターネットで皆さんと繋がり
全く日本人に10日間も会わなかった時も余り離れている気がしませんでした。

今はフランクフルトですがもう日本の隣まで来ているような気がします。
これは南極へ行ってフロリダまで帰ってきた時と同じような感覚です。

日本食は無くても大丈夫ですが日本語をしばらく話さないでいて日本人に会うとたまってたものが一気に噴出します。
昨日もベルリンのTVタワーでに日本人の家族と会って同じでした。

旅行の写真を送るのは今回初めてでしたが、インターネット事情の急速な発達を抜きにしては考えられません。
ITの進歩は私の想像以上でした。2年前のユーラシア横断の時はは殆どがダイアルアップでしたが、
今は無線LAN無しでは駄目な事が現実に直面して始めてわかりました。

皆さまのご声援のお陰です。また帰国して年末の準備など落ち着きましたら場所提供は再開しますので気が向いたら来てください。

まず床屋と歯医者と年賀状です。商売をやっていた時は12月の休みなど考えられませんでしたが、今は無職で毎日が日曜日に戻ります。
皆様有難うございました。いちいち返信できませんがまとめて御礼申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 06/12/10 10:27

AMIGO旅行 帰国後の資料整理

各国の鉄道に乗ったときにあった雑誌類の一部です。

http://www.c-player.com/ac45785/message/200612

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅の報告を楽しみにしています

おかえりなさい EAVO様
    やりましたね。
    旅先からもレスしておりましたが これからもいろいろな情報を聞かせて下さい。楽しみにしております。
    スイスが一番良かったとのことですが 私はまだ行っておらず 来年には行きたいと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/10 08:35

Re: 旅の報告を楽しみにしています

了解しました。
    私はヨーロッパこそ100%ですが、アジアや近くの国がこれからの国が多い為、
    100カ国目前ですが未だそこまで行っていません。

韓国や台湾は必ず死ぬ前に行くつもりですが、近い為かそれ程意欲がわきません。

南極、北極と一番遠くの国から先に行っていますが、寿命のとの戦いです。
    今回も65歳以上は安くなる博物館が多かったですが、黙っていると65歳以下にしか見てくれません。

実際若く行動はしていますが、今度のAMIGO写真に載せていますソフィアで20代の女性と並んで撮った
    私の顔を見ると年相応にシミやしわが良くわかり愕然としました。見たくない写真です。まるでお化けです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お帰りなさい!

きっと、この時間は
    お休みになっていらっしゃることでしょうね。
    いつの日か、私もスイスに行ってみたいです。
    そのためにも、
    健康な体と体力を維持できるように
    心がけなくては。

また掲示板でお目にかかれることを
    楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/08 21:42

Re: お帰りなさい!

有難うございます。私は今度スイスでゆっくり、しかも良い天気にぶつかり満足です。

• 見ているこちらも楽しく旅行できた気分です。

EAVOさん、ようやく帰途につかれるのですね。
    約2ヶ月間、身体も健康で、
    多くの国を見て周り旅行できたことは、
    神様がEAVOさんにずっとついていたとしか言えません。

正直、わたしは、EAVOさんが
    行方不明になったら、それを理由に海外旅行に
    出かけようなんて思ってましたよ(もちろん、ジョークです)

帰国したら、また一報ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/06 20:07

Re: 見ているこちらも楽しく旅行できた気分です。

了解です。おかげさまで最後まで歯が1本抜けた以外はきわめて元気です。

今日も1日ツアーに参加する元気はありましたが、余裕を持たせました。
    私が事故で死ぬ時はアメリカの飛行機で太平洋の海深く沈んで出てこないのが補償なども高く理想ですが、
    ウズベキスタン航空ではそんな簡単には死ねないです。

• 06/12/06 12:04

追加

今回行った国
    勘定をして見ました。
    アゼルバイジャン、グルジア、アルメニア、トルコ、ブルガリア、セルビア、ハンガリー、オーストリア、ドイツ、フランス、
    モンテネグロ、イタリア、スイス、デンマーク、スェーデン、ノルウェー、フィンランド、オランダ、ベルギー、19カ国になります。

今回初めての国はコーカサス3国と独立したばかりのモンテネグロの4カ国です。
    これで一応ヨーロッパ100%は維持されましたが、いつかは駄目になるでしょう。
    ウズベキスタンは乗り換えの為で前にゆっくり観光もしたしビザもいるので外へは出ません。

一番北は北緯71.5度のノールカップ、南はミラノと間違えて行ってしまったナポリです。
    英国や南欧今回ははずしました。

コーカサスへ行く、冬のノールカップへ行く、独立したモンテネグロへ行く、
    行った事が無かったヴェネツイアへゆく、ゆっくりスイスへ行くの無理にこじつけた旅行目的は全部達成できました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の20回の海外旅行の総訪問国数とほぼ同じ数を、1回の旅行で達成してしまったのですね。

EAVOさん こんばんは

私はこの20年間で、20回の海外旅行をしています。

隣国から日帰りした国や、植民地も訪問国と数えても高々20ヶ国です。

私の20年間の総訪問国数とほぼ同じ数を、1回の旅行で達成するなんて、すごいことですね。