Q&A

エジプトフリータイム

公開日 : 2006年12月07日
最終更新 :

年始にエジプトへ行きます。
ルクソールとカイロでフリータイムがあるのですが、ツアーは高いので、過ごし方のアドバイス等あればお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• プラプラッと。。。

ブラーッと散歩するのも僕は好きでした。
    当ても無く歩いて、ちょっと気が向いたら何かを売っているオジチャンを冷やかしたり。。。ただ歩くだけでもけっこう面白いですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/18 07:57

Re: プラプラッと。。。

そうですねえ・・・
    それが最高ですね!!女性がふらふらしてても大丈夫ですかねえ??

• 一昨日帰国

私も11日間フリータイム満載のツアーに参加して帰ってきたばかりです。カイロですが、メンフィス等3ヶ所はタクシーで朝8時から午後2時頃まで二人で160エジプシャンポンド(\3200)でした。ルクソールではナイル川に浮かぶファルーカ(帆掛け舟)1時間(サンセット鑑賞)や馬車(カルナック神殿からシェラトンホテルまで)に乗ってスークに行ったりしました。合計3人分でUS$15(\1800)でした。誰かと一緒に行けば一人当たりかなり安くで楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/17 13:20

アドバイスありがとうございました

初エジプトなので、ツアーにしてしまいました。(本当は自由に回りたいのですが・・・アラビア語もできないですし・・・)
    皆様のレス参考になりました!!だれか一緒にいってくれる方がいたら、ツアーに乗らずにタクシーで行こうと思います。
    ところで皆様、体調はいかがでしたか??

• 質問の意図が・・・??

まず、「フリータイムがある」という言葉から察するに日本発のパックツアーでエジプトに行くわけですよねえ??そしたらフリータイムでないツアー上の行程でどこに行くのか細かく記載しなければ皆さん答えようがないかと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/11 10:01

レスありがとうございました

はい、説明不足すみません・・・。カイロは3大ピラミッドはツアーについていて、約1日フリーがあります。メンフィス・サッカラ・ダハジュールとかナイル川クルーズとかがOPになっているのですが、高いからどうしようかなあ~と悩んでいます。また、ルクソールは西岸観光はついていて、東岸とかがOPです。半日フリーです。
    アドバイスありましたらお願いします!!