Q&A

Europcar、Sevilla、SANTA JUSTA RAILWAY STATIONの営業所

公開日 : 2006年12月07日
最終更新 :

今回セビリアからレンタカー(Europcar)を利用しましてトレドまで周遊する予定なのですが、Europcar、セビリア、サンタ・フスタ駅の営業所は駅構内にあるんでしょうか?Europcarの案内ではSANTA JUSTA RAILWAY STATIONAVE PLATFORM41007 とありますが、Mappy(地図検索サイト)で調べてもわかりませんでした。ご存知の方いらしゃいましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナビはこれがお勧めです。

http://www.rakuten.co.jp/gps/394489/658377/658378/
    私はポケットPC.Mio168RSに上記ソフトDestinator Ver5(海外auction.ebayにて購入)と最新のVer6(10月に購入)を2台のMio168RSにオペレーション部分は本体にMAP部分は2ギガ(西欧州はすべて入ります)のSDカードに入れましてボイスナビゲーションドライブを本年より始めましてこれらなしに欧州ドライブはもうできません。どんな田舎の宿へでもFavorits(お気に入り)に事前登録すればその近く50m以内に導いてくれますよ、欧州の都市特に旧市街地は迷路にてホテルまでは一苦労でした。Ver5にて十分ですし2台(1台は運転席の私に向けてもう1台は助手席の妻用に向けて使用しますが)も必要ありませんが1台が壊れた時を考えるとこの機材無しに楽チンドライブはありえません。
    http://www.viamichelin.com/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
    ミシュランMAPにて事前の下調べとMio168RS+Destinatorナビソフトが有れば道に迷うことなく効率の良い旅が可能になりました。今年の4月にドイツとフランスのアルザス地方.6月には南ドイツ.9月にはミュンヘンよりオーストリア.11月イタリアにてはローマinボローニャoutにてウルヴィーノからサンマリノ間近道選択にて田舎の山間道を走行いたしましたが地図を睨めることなく3D画面にて楽々ドライブでした。
    最新はMioP350ですがMio168で十分ですシュガーライター電源から内臓バッテリーにて徒歩モードが使えますので駐車場に車をおいてから1台を町歩き時に名所やレストラン探しが簡単できます。
    最新のDestinator.Ver6は検索や登録がとても使いやすいですが日本語入力ができません。Ver5はのFavorits(お気に入り)が日本語入力が可能ですので私は漢字とカタカナにて登録して重宝してます。
    Destinatorのインストールと使い方は私の判る範囲でお知らせできますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Europcar、Sevilla、SANTA JUSTA RAILWAY STATIONの営業所

私もスペインをレンタカーで周ったとき、EUROPCARで借りました。残念ながらセビリアからではなくバレンシアの駅営業所でした。故にお尋ねの営業所がどこにあるかは知りませんが、駅に行って構内、駅前を見渡せばすぐわかるところにあると思います。だいたい世界中の人が駅営業所ということだけを頼りに車を借りに来るのだからわかり易いところにあるはずです。私も住所と地図は一所懸命確認して行きましたが、行くまではやっぱり正確な場所はわかりませんでした。ちなみにバレンシアは駅構内でした。鍵だけ渡されて、「駅の外の駐車場に停めてあるから自分で探して乗ってね」って感じでした。似たような駐車場が並んでて少し手間取りましたが、問題なかったです。
    場所がわからなかったら、その辺の人に聞いてみたら親切に教えてくれますよきっと!
    では、楽しんできてくださいね、行ってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

vino tintoさん。
    ご親切にありがとうございました。AVISやハーツレンタカーに比べてだいぶ安かったものでEUROPCARに決めました。ホテルからSANTA JUSTA RAILWAY STATIONまでタクシーを利用しますので運転手さんに聞いてみたいと思います。あとオプションでナビゲーションシステムをレンタルしたのですが、使いこなせるような代物なんでしょうかね?