Q&A

エクアドル-->ペルー-->ボリビア

公開日 : 2006年12月08日
最終更新 :

初めて投稿します。

来年の2月から7月までエクアドルにスペイン語留学することになり、
留学が終わり次第ペルーとボリビアを旅したいと思っています。
エクアドルのキトから始まり、ペルーのリマ、クスコ(マチュピチュ)、チチカカ湖、ラパス、ウユニ湖のコースで周りたいと思っています。
まずエクアドルからリマなのですが、航空券の値段はどれくらいかかるものなのでしょうか?
学生の身分ですので、あまり高いようならバスを使おうと思っています。
バスの場合だと値段と時間がどれくらいかかりますか?
それからマチュピチュ、チチカカ湖、ウユニ湖へのツアーというのは毎日出発できるような頻繁にあるものですか?
全行程で2週間程度を考えていますが、時間的には足りますか?

質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 06/12/11 08:18

    ありがとうございます

    >のりーたさん

    さまざまな情報提供ありがとうございます。
    今のところOUTはリマを考えています。
    おそらくまずキトから空路でリマへ行き、リマの宿で荷物を預かってもらえるところがあると聞いたので、そこで荷物を預け、
    そのあとクスコ(マチュピチュ)-プーノ(チチカカ湖)-ラパス-ウユニ-そして最後にリマに戻り帰国にしようかと思っています。
    できたらOUTはリマじゃなくてラパスのほうが理想的なのですが、どうしても留学あとで荷物が多い関係でこうせざるを得ないのかなという感じです。
    もし荷物に関して何かアドバイスがあったら教えていただけたら幸いです。いろいろとありがとうございます。


    >みどりのくつしたさん

    アドバイスありがとうございます。
    そうですね、キト-リマは空路が現実的ですね。
    のりーたさんからの情報によると大体200ドルぐらいで飛行機が利用できるみたいなので、ここは空路を使いたいと思います。
    一応南米地図を見ながら予定を立てたのですが、バスや鉄道の移動時間がいまいちわからなかったので時間的に足りますかという質問もさせていただきました。
    リマからウユニまでの行程で2週間は足りるかと書けばよかったですね。
    ややこしくて申し訳ないです。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本の若者の耐久重量??

    bzhikoさん こんにちは
    ご予定では 
    キト→リマ(空路)
    リマ→クスコ→プーノ→ラパス⇔ウユニ(陸路+水路)
    ラパス→リマ は空路ですか?陸路ですか?
    陸路なら かなり時間がかかりますね。
    ウユニのツアーの内容にもよると思いますが。

    キト→ラパス 一気に空路で移動してはいかがですか?
    (陸路で ボリビアからチチカカ湖→クスコ→リマ)
    キト→リマ ラパス→リマ この2区間の航空料金よりは安いのでは?

    荷物ですが、2週間責任をもって管理してくれるホテルがあるならば、宿代も高そうですね。

    私は空港(飛行機も含む) バスターミナルに荷物を預ける物は
    「これが無くなっても 諦めがつく」範囲にしていますよ。
    クスコのホテルに荷物をお願いしたこともありますが↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/110133/-/parent_contribution_id/109945/
    荷物の一部をキトから 日本に送ってしまうのはいかがですか?
    欧米の若者は、山のように荷物を担いで歩いていますが、日本の若者には無理ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エクアドルからペルーへ陸路移動するだけで、結構な時間がかかりますよ。

    >>エクアドルのキトから始まり、ペルーのリマ、クスコ(マチュピチュ)、チチカカ湖、ラパス、ウユニ湖のコースで周りたいと思っています。

    これで、「全行程で2週間程度を考えていますが、時間的には足りますか?」という質問が出るということは、全く何も考えてない、南米地図も見たことがない、という意味ですね。

    僕が南米一周した時、キトからリマまで、次のルートと移動時間がかかりました。

    -------------------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm
    キトからバスでオリエンテ(アマゾン低地)へ降りて、コカ(14時間)。
    ボートでナポ川を遡り、ミサウアジ(9時間)。
    トラックバスでテナ(1時間)。
    バスを乗り換えてバーニョス(5時間半)。
    アンバト、リオバンバ、経由で港町グアヤキル(6時間半)。
    マチャラへバス(3時間)、一泊して経由で国境のワキージャ(2時間)。

    国境を越えてペルーのトゥンベス。

    トゥンベスからバスでトルヒーヨ(12時間)。
    トルヒーヨ滞在(チャンチャン、アルコイリス、ワカデルソルとワカデラルナ)。
    チンボテ、カスマ経由でセチン(セチン遺跡)を見る(日帰り)。
    トルヒーヨから夜行バスでリマ(9時間)。
    -----------------------------------------------------------
    アマゾン低地へ降りなければ、もっと時間は短縮できます。
    しかし、ウユニまで南下する旅で、二週間しかないのに、キトからリマへ陸路移動は不可能です。

    南米大陸は大きいので、ま、キトの語学学校でゆっくりと考えたらいいでしょう。
    いまは、スペイン語の勉強をしておけばいいです。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ところで OUTはどちらですか?

    bzhikoさん こんばんわ
    タカ航空
    http://www.natureworld.jp/offline/latin/lrta_latin.html#south
    ラン航空
    http://www.lan-japan.jp/index.html
    エアパスを利用できれば効率が良いと思うのですが、南米の期間が長いので購入の際に条件を聞いてみてください。

    クスコ⇔マチュピチュ
    列車の予約については、こちらの掲示板の過去レスをお探し下さい。
    ツアーでなくても楽しめると思います。
    私はこちらの旅行社に手配してもらいました、切符1枚でも応じてくれました。
    http://www.naotour.com/

    クスコ→プーノ(チチカカ湖)
    プーノ→ラパス
    移動と観光がセットのなった ツーリストバスもあります
    旅行社のHPですが おもしろいです
    http://www.nishikawatravel.com/index.htm
    チチカカ湖の観光ですが、プーノについてからでも予約可能です。
    町内の旅行社やホテルでタキーレ島・ウロス島など、条件にあったツアーを見つけてください。

    ウユニ塩湖へのツアーですが、汽車やバスの到着に併せて 宿屋や旅行社の客引きが出迎えてくれます
    夜に到着した場合、翌朝 旅行社が宿まで迎えに来てくれます
    ラパス・ウユニ塩湖レポート
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515864/-/parent_contribution_id/515864/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515871/-/parent_contribution_id/515871/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/tree.php/id/515878/-/parent_contribution_id/515878/
    オルーロ⇔ウユニ 汽車時刻表
    http://www.fca.com.bo/fca1/itinerarios_tarifas_1.htm

    こんなところで

    • いいね! 0
    • コメント 0件