Q&A

1月のNYの服装を教えてください。

公開日 : 2006年12月08日
最終更新 :

今回1月6日から10日まで初めてニューヨークに滞在します。1月のNYは寒いのは知っていますが、1日中観光で移動するための服装が分かりません。
防寒タイツ&Gパンでボトムは大丈夫でしょうか?
お教えください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ロサンゼルスでの服装

ロサンゼルスの10月について。
    日本の春から初夏と言った感じの気候で最高気温25℃、最低気温12℃と訊いたことがあります。
    昼間は半そででも大丈夫なのでしょうか?コートや長袖ジャケットは着なくてもいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 寸前まで毎日ここを見て動きをチェック

もう解決されたかもしれませんが、トドメで!
    http://www.earthcam.com/usa/newyork/timessquare/
    タイムズスクエアのビルに設置されたWebカメラで
    街行く人々がリアルタイムで見れます。(PCにフラッシュプレーヤー必須)

ただし、外人さんの事なので感覚が違うのか、
    つい数日前にシャツ一枚なんて男性も何人かいたりして……
    なので、厚着の人のほうを参考にしていけば良いと思います。

ただ、厚着の女性でもあまり前までバッチリ閉めてマフラーグルグルって人もみませんし
    今年は全体的には暖冬なんじゃないかと思います。
    昼と夜でだいぶ違ったり、見てるだけでも楽しいので、寸前まで動向をチェックされては?

ちなみに去年の12月下旬はコート(ダウン)を脱いで外を歩いていました。
    ホカロンも1つも使わなかった!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 寸前まで毎日ここを見て動きをチェック

このサイト、凄いですね!知りませんでした!これで勉強します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 1月のNYの服装を教えてください。

ぜっとんさん、こんにちは。

今年のニューヨークは比較的暖かいのですが、昨日は突然寒くなって、最高気温-2度、最低気温-8度でした。私の昨日の外出着は、シャツにセーター、タイツにウールのパンツ、ダウンのコートにマフラー、耳の隠れる帽子、ブーツでした。
    それでも、外に長くいると頭が痛くなりそうでした。

今日は、昨日ほどは寒くなかったですが、寒波が来ると2、3日そんな日(というかもっと寒い)が続いたりします。といっても寒波は、年に1、2回くるくらいですが。
    それでも、寒波にあったってしまうと、それなりの防寒対策をしないと、大変なことになります。
    帽子をかぶって、マフラーで顔を隠したり、(顔が出てると顔がぴりぴりします。)頭から熱が奪われてくので、帽子は必須です。

出かける前に、天気予報で確認していくと良いと思います。
    地球の歩き方の世界のお天気のリンクにもありますが、
    ここのサイトの予報はわりと詳しいです。

http://www.weather.com/
    このサイトで、Local Weather Enter zipと言うところに、マンハッタンのどこかのzipコード(郵便番号)を入力すると、天気予報が確認できます。例えば10001とか。
    monthとか10-daysとかタブに書いてあるので、
    それをクリックすると、1ヶ月間、10日間の予報が見られます。

それから、ホテルにケーブルテレビがあったら、そこのNY1(http://www.ny1.com)というNYのローカルのニュース番組を見てみてください。
    10分ごとに天気予報をやるし、
    画面の左下隅に現在の気温(華氏)が表示されています。
    ホテルの部屋と外の気温差も結構あるので、それをチェックして服装を調節されたら良いと思います。

それでは、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1月のNYの服装を教えてください。

マジ助かります!ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 1月のNYの服装を教えてください。

こんばんは ぜっとんさん。

1月のNYCは3度経験していますが、その内の一度は本当に寒かったです。
    寒さには強いのですが、この時ばかりは外を歩いていて話すのが辛いほど。。。

ぜっとんさんは防寒タイツ&Gパンということで、これでOKとは思うのですができればGパンもあまりフィットしたものでない方がいいと思います。
    Gパンは風を通しにくいのですが保温性が低く、寒い日には防寒タイツであってもダイレクトにGパンから温度を伝えると思うので・・・。
    あと底冷えもすると思いますので、靴底は厚めにするか防寒下敷を用意されることをおすすめします。

あと冷えた夜の翌日はビルの近くを歩く時に注意して下さい。ビルの壁に結露ができ、それが凍るのですが翌日気温が上がったり、陽にあたると氷が落下してくることがあります。歩道がある道路ではそんな日には車道側がいいでしょう。
    僕の前を歩いている人に氷が落下し大変だったことがあります。

楽しく素敵なニューヨークの1月になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: 1月のNYの服装を教えてください。

えりっく ぷらんくとん さん、こんにちは。

私は現在アメリカのNYのずっと北の方に住んでますが、今年は暖冬ですね。まだ雪もちょっとしか降ってないし。えりっく ぷらんくとんさんがNYにこられる頃はどうなっているか分かりませんが…寒いときだと-20度近くまで下がるみたいですが。

防寒対策は他の方がコメントしている通りです。一つ付け加えるとすると、外は寒くても室内はとっても暖かく暑がりの外人だとTシャツでホテルの中うろうろしている事もありますので、温度調節がうまく出来た方がいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 服装

はじめまして。
    NY楽しみですね。私が寒い時期に行ったのは2月初旬で1月ではないのですが。
    その時の服装はタイツ・コールテン・ショートブーツ・長めのコートでした。
    急に雪とか降ったりるのでマフラー・手袋・帽子・傘など持ち歩いていました。
    街中では耳あてしてる人もいました。歩いていると耳と手が寒いんですよね。
    NYは日本だと岩手・宮城あたりに位置すると聞いたことがあります。
    もし、寒がりな方でしたらホカロン(貼る・貼らない)はとても重宝します。私はいつも冬のヨーロッパに行く時は必需品です。
    私も2月後半にNYに行くのですがお互い楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 服装

ありがとうございます。参考にさせていただきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫だと思います

もちろん暑がり、寒がり、冷え性などあると思いますので一概には言えませんが私はボトムはジーパンのみ、上は長袖のTシャツにパーカー、ダウンジャケットと言った感じでした。カイロは持っていきましたが使いませんでした。しかし私の観光は歩いて回るか、室内での見物的なものですので、じっとしていることが多ければ寒いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 大丈夫だと思います

なるほど。心配していたので参考になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件