Q&A

チュニジアORモロッコ

公開日 : 2006年12月08日
最終更新 :

今年の春に、チュニジアかモロッコのどちらかに卒業旅行に行こうと計画しております。ですが、どちらも魅力的なところで正直どちらにしようか迷っております。
 もしよろしければ、こちらの国々に旅行した方がいらっしゃればアドバイスをお願いしたいのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Maylandsさん、ありがとうございます。

親切に教えていただき本当にありがとうございます。
    本当に本当に迷ったのですが、しばらく海外旅行に行けないことやアラビアの世界を堪能したいと思い、モロッコに行くことに決めました。

友人との関係で、ツアーで参加することになったのですが、新たにお聞きしたいことができてしまったので、よかったらアドバイスお願いします。

モロッコ9日間と10日間のプランで迷っているのですが、この違いがタンジェ観光とムーレイイドリス、ヴォルムス遺跡です。
    価格は3万円程の開きがあるのですが、どう思われますか???

最後の卒業旅行、初アフリカ大陸なので色々と質問してしまい本当にすみません。よろしかったら、コメントお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 普通に考えれば、モロッコですよ。

チュニジアかモロッコか、どちらか一つを選ぶとすれば、それはモロッコですよ。

僕はまだ、アルジェリアが内戦状態なる以前に、
    モロッコ、アルジェリア、チュニジアと通りました。

その印象だと、チュニジアは完全な観光立国です。
    モロッコからやってきたら、ちょっと刺激がなかったです。

モロッコは昔から卒業旅行の目的地でした。
    同じような学生と出会えると思いますよ。

広島大学の女の子2人@フナ広場(Place Djemaa el-Fna)/マラケシュ/モロッコ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/djemaa_el_fna.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつしたさん、ありがとうございます

質問にお答えいただき本当にありがとうございます。刺激を求めて、モロッコの旅に挑戦しようと思います。卒業旅行今から本当に楽しみで仕方がないです!!!

友人と相談した結果、ツアーで参加することになったのですが、質問したいことが新たにでてきたのでよろしければご意見をお聞きしたいです。

モロッコの旅9日間と10日間で迷っているのですが、これらの違いはタンジェ観光、ムーレイイドリス、ヴォルピリス遺跡にあります。
    価格は3万円の開きがあるのですが、どう思われますでしょうか???

最後の卒業旅行を満喫したいという思いから、ご好意に甘えてしまい本当にすみません。よろしかったらコメントお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらも行きました。

3年前と6年前の正月に2週間。

どっちも良いですよ。

世界遺産の古代ギリシア・ローマ系遺跡が
    狭い範囲のたくさんあるのはチュニジア、
    遺跡好きならこっちを、

アラブの街、スークを彷徨したいなら、規模の大きいモロッコを。

迷うのは当然です。
    チュニジアが先の方が、カルチャアショックが少ないかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

岡山1さん、ありがとうございます。

アドバイス本当にありがとうございます。昨夜から真剣に考えていたのですが、アラブの街を堪能したいっ!!!という思いから、モロッコに行くことに決定させていただきました。今からとても楽しみです。

友人との関係で、ツアーで参加することになったんですが、また質問したいことができたので、よろしかったら御意見をお聞きしたいと思っております。

モロッコの旅9日間と10日間のプランで迷っています。これらの違いは、タンジェ観光、ムーレイイドリス、ヴォルムス遺跡を観光するかしないかです。
    価格は3万円ほど違いがあるのですが、どう思われますでしょうか??

最後の学生旅行なので悔いの残らないようにしたいと思い色々と質問してしまい、本当にすみません。よろしかったらコメントお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行ってきました

ばな~なさん、こんにちは。
    私は先日、チュニジア(1週間)&モロッコ(2週間)の旅から帰ってきました。各国で雰囲気が全く異なり、どちらもおすすめです。
    私のアドバイスとしては、チュニジアの後にモロッコに行ったほうがいいと思います。
    なぜなら、最初にモロッコに行くと、あの殺伐として雰囲気、ビビり気味になるかもだからです。チュニジアである程度、慣らしておけば、モロッコは「おもしろい」旅になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件