Q&A

アルザスにあるThierry Mulhaupt(テゥエリー ミュロップ)について

公開日 : 2006年12月09日
最終更新 :

アルザスにあるThierry Mulhauptっと言うスウィーツのお店の場所がよくわからいのですが、住所はわかってるのでネットの地図で検索してみるのですが詳しいものが出てきません。ホームページもチェックするのですがエラーが出てしまいます。現地で聞けば早いのでしょうが、だいたいどの場所にあるか把握したいので、どなたかご存知の方教えていただけませんでしょうか?目印になる建物物とかの近くとか。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/12/09 21:38

目印になる建物

すでに皆さんが紹介されているので、ある程度おわかりかとは思いますが、
    衛星写真を見ると、感じがつかめるかも
    http://www.lexilogos.com/satellite/strasbourg.htm

位置を動かさず、そのまま倍率を+にすると、写真中央に緑の屋根の大きい建物があります。ストラスブールの大聖堂です。(Cthedrale Notre-Dame)
    尖塔は142mあるので、陰が長く写真の上に伸びて写っています。

写真の右上の 地図+写真 をクリックすると、写真に通り名が重なり表示されます。

大聖堂を起点に言うと、
    大聖堂正面を背にして(大聖堂は、南西が正面)、大聖堂前の広場を横切り、Mercière通り(Rue Mercière)に入って行きます。
    途中、一本通りを横切ると、Vieux Marché aux Poissons 通り(rue du Vieux-Marché-aux-Poissons )という大通りに出ます。
    ここを左に曲がって、500mくらい行った左手です。

写真には、グーテンベルグ広場が、Uの字を伏せたような形に写っています。

フランスでの住所へのたどり着き方は、通りの名前が基本です。
    通りの名は、通りが交差する建物の角に、面する通りの名前表示板が貼り付けてあります。
    地図で、住所の通りの名前を見つけ、その通りに出たら、建物の番号を見ます。
    番号は、通りの片側が、偶数で、向かい合う反対側の番地は、全て奇数で、順になっています。

ホームページには、店がもう一軒あるように書いてありますが、Vieux Marché aux Poissons 通りの方がいろいろ売っているようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すっ、すごい。

早速チェックさせていただきました。すごいですね。思わず色んな所チェックしてしまいました。場所は完璧です!もう一軒のお店はチョコレート屋さんみたいですね。チョコも大好き(甘い物全般)なのでこちらも行けたら行ってみたいなぁと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/09 16:37

ここでしょうか?

azukikkoさん、こんにちは。

住所はこちらで合ってますでしょうか。

Thierry Mulhaupt
    18 rue du Vieux Marché aux Poissons 67000 Strasbourg

地図はこうなります。 ↓

http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/dyn/controller/mapPerformPage?strCountry=1424&strAddress=18,rue+du+Vieux+Marche+aux+Poissons&strCP=67000+&strLocation=Strasbourg&x=41&y=14

お店のウエブサイトも見ましたけど、美味しそうですね。
    ぜひ、お帰りになったら、お味のレポートお願いしますね(^^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ここです!

ありがとうございます。私が見た住所marche aux poissonsのauxのxが抜けてて地図が正しく表示されなかったみたいです。トホホ。でも完璧わかったので是非訪れてみたいと思います。また味の方報告しますねぇ~

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/09 16:32

美味しいものを、探して

美味しいものを、探して何処までも~。 
    探究心か食意地か判らないけど、とにかくいいですね。そのエネルギー羨ましい限り。

ストラスブールの、ここですね。
    http://www.mulhaupt.fr/

場所を調べると、地球の歩き方のストラスブールの地図で、
    町の中心にあるクレベール広場から、グーテンベルグ広場に向かい、
    川の遊覧船乗り場の橋に出るまでの、少し手前あたりの通り沿いのようです。

アルザスはストラスブールも、フェルベールさんのジャム家もそこいらじゅう行きましたが、
    私はオジサンなので、そのオシャレな店は初耳です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました、ありがとうございます!

美味しい物、特に甘いもの大好きです!以前友達に食べる事に貪欲だね!とまで言われました。せっかく行くので色んなお店の味をチェックしてみたいと、下調べ中で~す!kivaさん色んな所行かれてるみたいですねぇ。又どこかお勧めのお店あったら教えてくださいね。因みにパリ&モン・サン・ミッシェルにも行く予定でっす。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルザスにあるThierry Mulhaupt(テゥエリー ミュロップ)について

グーテンベルク広場から、広場の東側の太い通りであるヴュー・マルシェ・オ・ポワソン(魚市場)通りを
    南(川方向、駅とは逆むき)に7分くらい歩くと、左側にあります。
    tripiers広場が右手に見えたらすぐです。

www.mulhaupt.fr/img/carte-PAT.jpg   これもエラーがでますか?
    ホームページでいうと、
    ブティックboutique→パティスリーpatisserie→プランダクセplan d'accesと進むと地図が出ますが、、、

↑北(駅方向)

グーテンベルク広場 ヴ
                 ユ
                 ・     ↓7分くらい
                 マ
                 ル
                 シ
                 エ              カテドラル
                 ・                (大聖堂)
                 オ               
                 ・              
                 ポ
           tripiers ワ
           広場   ソ
                 ン  ★ミュロープ★

↓川

去年訪れて、キッシュやクグロフを食べました。凄く美味しかったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました!

丁寧なご説明ありがとうございます!教えていただいたホームページでよくわかりました。私が何かで見た住所がMarche aux paissonsのauxのxが抜けてて地図がうまく出てこなかったみたいです。。。クグロフやキッシュ必ず食べてきま~す!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件