Q&A

ミラノ周辺都市のお勧め教えて下さい!

公開日 : 2006年12月10日
最終更新 :

度々の質問申し訳ありません!1月、ミラノにやや長期に滞在するので、土日などに、周辺都市に日帰りか一泊で一人旅をしようと思っています。
美しい街並みや、景色を見たく、今の所ベルガモかクレモナ、パヴィアなどがいいかなと思っていますが、冬のコモ湖などはどうでしょうか?出来る限り調べたのですが、冬の情報がなく、投稿させて頂きました。お勧めがありましたら、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/10 18:27

コモはお天気次第

冬でも、お天気がよければ景色はとても楽しめると聞いたことがあります。
    ただ、他の方が書かれているように、店は閉まっている所も多いでしょうし、
    湖遊覧の船も、夏に較べたらぐっと減っているとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: コモはお天気次第

ありがとうございます!現地で天候なども調べてみて、雨や曇りだったら迷わずベルガモなどへ行こうと思います。もし、透き通るような青空だったらコモ湖の方へ足を運んでみようと思います^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノ周辺都市のお勧め教えて下さい!

コモ湖は避暑地なので夏に一番にぎわう観光地です。
    1月だとお店もピーク時の4分の1程度しか営業してないと思います。冬のコモ湖は淋しい風景になると思います。

今チェックされているパヴィアやベルガモのほうが私としてはオススメです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/10 16:26

反論では有りません

コモ湖は仰るように避暑地ですが、先日2回通りましたが結構乗降客はいましたので、冬でも空いていて良いかもしれません。

その点では似たような避暑地のモントルーで泊まりましたが、混んでいなくて良かったです。
    閉店の商店もありましたが、あいている方が多かったです。
    私は時期はずれ専門です。同じホテルでも10月より11月は値段が2/3でした。