Q&A

ファブリーズに相当する物ありませんか?

公開日 : 2006年12月10日
最終更新 :

年末年始にイタリアのアオスタという所に行きます。

目的がスキーなので荷物が多くなってしまうので軽減化を考えております!そこで、イタリアでファブリーズに相当するような除臭剤など、ありませんでしょうか?すみませんがアドバイスお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ファブリーズに相当する物ありませんか?

ドイツ在住です。

ドイツにはオリジナルもイミテーションの安いのも売っています。イタリアもEUなので状況は同じだと思います。スーパーやドラッグストアーを覗いてみてください。
    靴は靴専用の消臭剤もあります。また、ブーツなど新聞紙を丸めて入れて部屋の暖かいところにおいておくだけでもずいぶん違います。または、ドライヤーで冷風を当てておくだけでもずいぶんちがいます。

また、針金ハンガーも役に立ちますよ。わたしは、ホテルで洗濯しなければいけないときはシャンプーで代用します。洗剤よりしわになりにくいですよ。乾ききらないときはドライヤーを使いますが、生地と温度にはご注意ください。

楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ファブリーズに相当する物ありませんか?

ムーミンママさん、お久しぶりです。以前レンタカータイヤの件では
    ありがとうございました。

スーパーは覗いてみます。種類名や品名がわかるとよかったのですが
    現地でまぁなんとか・・・ただ洗濯は面倒なのとスキーできっと
    疲れて寝てしまうので結構ムリかもしれません。

以前は洗濯してたんですけど、だんだん横着になってきて・・・
    今では!!

ちなみに、ドライヤーは無しのホテルです。あっ、シャンプーとボディ
    ソープもゲットしないと!!

• 補足

途中で文章を書くのを忘れてしまいました。すみません。
    何故ファブリーズかというと、衣服類を少なくしたいので、その消臭にと・・・それでまぁ、その何回も着用するというか・・・あんまり綺麗でない話ですみませんが、その為に探しています。旅行ケース内に入れて置く手もあるのですが、中にはスキーブーツも一緒に入っているので前回ファブリーズの首が折れてしまって中身が・・・無ければなんとかして持っていく事になりますけどね!すみません、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/10 18:23

洗剤を持って行って、洗いませんか

私は、原則的に下着、シャツ等の着替えは2枚ずつしか持って行きません。
    1週間でも1ヶ月でも。
    洗剤を持参して洗います。
    冬は、暖房が入るので、夜洗って部屋に乾すと、朝までに乾きます。

直接の回答にはなりませんが、余程衛生的かと思います。