Q&A

最後の晩餐WEB予約について!!どなたか教えて下さい!!

公開日 : 2006年12月10日
最終更新 :

初めての投稿です。

皆さん以前にもこのような質問をされている方が多くいらっしゃったようなのですが、再度同じ質問で申し訳ありません。

私は英語もイタリア語もまったくと言っていいほど話せないので、電話ではなく、WEB予約をしたいと考えています。

先ほど最後の晩餐のWEB予約をし、予約番号は出てきたのですが、次の画面の個人情報やカード番号を入力し、confirmボタンを押したところ、画面が真っ白になり、「処理中です」という表示が10分以上も出ている状態になってしまいました。

結局、カード情報入力の確認された次の画面は出てきませんでしたし、現在予約完了メールも届いていません。
過去の掲示板を拝見する限り、予約が取れていると、確認メールが必ず届くようなのですが…

私が予約を試みたサイトはこちらです。

http://www.cenacolovinciano.org/jp/index_jp.htm

予約を試みた後に、こちらのサイトで再度、自分の予約したはずの日付、時間帯のカレンダーを見てみたところ、チケットの枚数が私が予約する前の枚数と変わっていませんでした。これはやはり予約が取れていないということなのでしょうか?

WEB上でもう一度予約をしようかと考えているのですが、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、コメントいただけると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/11 06:40

そういう方こそ電話予約

言葉ができないからWeb予約、そしてどうも上手く行かなかった…
    とこの掲示板で質問される方がたくさんいらっしゃいますが、
    言葉ができない方こそ、電話予約がいいのではないでしょうか。

電話予約に使う言葉は、本当に簡単なものだけで大丈夫です。
    予約をお願いします。(それこそリザヴェーション・プリーズで通じます)
    すると何日?何人?名前は?ときかれますから、それに答えていけば大丈夫。
    あとは、自分の予約番号をしっかりときいて書きとめればいいのです。
    聞き取れなければ、聞き返せばいいのですし、
    書き留めたあと、こちらから読み上げて確認すれば万全です。

電話予約だと、予約番号をもらうだけで事前に支払いの必要はありません。
    最悪、予定が変わった時のキャンセルであせることもないのです。

Web予約の注意書き等、すべて読める英語力があり、
    何かトラブルがあった時にも英語でメールを送って問い合わせることができるなら
    Web予約もいいでしょうが、
    先日、列車のネット予約で、払い戻しのできないプロモーションチケットを
    うまく予約できていないと思って再三予約したら、
    3回分取れてしまった方からの質問がありましたが、結局どうしようもないようで。

勇気を出して電話してみてはいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます。

グラツィアさんのおっしゃる通りですよね。

あれから、問い合わせの箇所をクリックして、あちらにメールを送りました。日本語からイタリア語に翻訳できるサイトを利用して、なんとか文章を作りました。
    やはり、いまだ確認メールがきていませんが。
    言語が話せれば、1番問題はないのですが…

システム上のエラーで、結局電話しなくてはならないのなら、最初から電話予約にしておけば良かったようですね(苦笑)

電話予約をするにも、私は一度WEB予約を実践しましたので、その予約がとれているのかの確認も聞かなければなりませんよね。

頭の中で意味不明な英語が飛び交います(泣)

正直、ものすごく不安ですが、自分のしたことなので、頑張って電話してみようと思います。

グラツィアさん、アドバイスありがとうございました。

また質問で申し訳ないのですが、私は最後の晩餐を日本語のオーディオガイドを聞きながら鑑賞したいと考えています。

確か、トランシーバーのような携帯できるもので、日本語の説明を聞けるはずだと…

これを申し込むには、チケットの電話予約の時に一緒に伝えるべきなのでしょうか?

それとも電話予約ではなくて、当日現地で携帯オーディオガイドを申し込む仕組みになっているのでしょうか?

もしご存知でしたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。