Q&A

エアコン無し2等寝台

公開日 : 2006年12月11日
最終更新 :

タイ国鉄についての質問です。
バンコク→チェンマイ行きの列車「RAP109」「EXP11」「EXP13」のうち、エアコン「無し」の2等寝台客車が連結されているのはどの列車でしょうか?
また、これらの寝台車にピッサヌロークから乗車することは可能でしょうか?
ご存知の方、ご教授願います。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/17 14:13

バンコクーチェンマイ間は4本あります。

今は皆無ですが、発車順に快速・特急・特急・急行の順です。上段より下段の方が若干広いので良いです。前の方々が言ってる様にアユタヤから乗るならまだしもピサヌからは夜は特にお勧めしません。どうしてもなら昼頃ピサヌに着く快速か特急(スプリンター)の2本を薦めます。但し空席あればですが。あとはバスでチェンマイか、又はバスでスコータイまで行きそこからバンコクエアウェイズでチェンマイまで飛行機で行くか、ですね。この会社はPCからカードでチケット買えます。(バンコク本社サイト)PCの方が相当お安いですがこれも空席次第です。1日1往復はあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

5本では?

横レス失礼します。

>発車順に快速・特急・特急・急行の順
    HPの時刻表によると特急が3本続いていますが。

>今は皆無ですが
    の意味がよく分かりませんが、どういうことでしょうか?

• #11は寝台列車ではありません

SP-EXP-DRCなので、2等座席のみの気動車特急です。

なお、ピッサヌロークを通過するのは特急#1、#2列車のみで
    その他は全て停車するので、予約(乗車券等の購入)さえしておけば
    乗ることができます。
    ただし1時間程度の遅れは覚悟のこと。
    #13は午前3時近くになるかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/12 12:27

ありがとうございます

了解致しました。
    タイ国鉄にも確認してみます。
    どうもありがとうございます。

あとすみません。もう一件質問です。
    現在北本線の「RAP」に気動車が使われているケースはありますか?
    (出来れば客車列車で移動したいので...)
    もしお分かりでしたら教えて下さい。

• Re: エアコン無し2等寝台

下記によると「a/cあり」でない=「全車a/cなし」の列車はRAP109とEXP51ですが、その他の列車でも一部a/cなしを併結しているのでは?と思います。
    http://www5a.biglobe.ne.jp/~asia-mt/railway/railway2003.htm

詳しくは下記、タイ国鉄に尋ねられるのが正確かと存じます。
    info@railway.co.th

• いいね! 0
    • コメント 0件