Q&A

12月24日のミュンヘンについて

公開日 : 2006年12月12日
最終更新 :

はじめまして
12月20日から25日にかけて、小学生を含む家族3人でドイツ旅行を計画しています。フランクフルトに入り、鉄道でヴュルツブルク、ローテンブルクを訪れ、22日から3日間ミュンヘンの街を楽しむ予定にしております。ガイドブック等で24日は美術館、博物館がお休みの予定を見て、最終日の計画が決まらず家族で困っています。
クリスマスイブにミュンヘンの街でお薦めの場所、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 12月24日のミュンヘンについて

ミュンヘンの12月24日は旅行者にとって受難の日です。

ただ、ホーフブロイハウスとヴィクトアリーエンマルクトにあるSchrannenhalle(シュラネンハレ)はやっているようです。

ホーフブロイハウスはガイドブックに載っていると思うので省略します。たいへん大きなビアホールでブラスバンドの演奏もあります。
    お子さんと中を見学するために通り抜けても全く問題ありません。

Schrannenhalleは年中無休で24時間やっている老若男女が楽しめるビアホールみたいな所で日替わりのショーもやっています。

市庁舎前のKaufhofというデパートの裏にヴィクトアリーエンマルクトがあり、その左奥にDer Pschorrというビール会社の看板が出ていて、その建物の裏の温室みたいな建物です。
    住所:Viktualienmarkt 15

http://www.schrannenhalle.de/

24.12.2006
    11:00ソウルミュージックのコンサート

14:00から17:00まで子供向けの催しがあります。(クリスマスプレゼントを作る。物語の読み聞かせ)
    Schranne Kids
    Kinderprogramm - Schrannekids Zum Weihnachtsabend - selbstgemachte Weihnachtsgeschenke
    14 - 17 Uhr Perlensterne - Glitzerherzen - bunte Schalen Singen, Basteln, Geschichten lesen

24.12.2006
    22:00からはクリスマスパーティがあります。(大人向けダンスパーティー、入場料6ユーロ)

Münchner Christmas Party. Die große Party an Heiligabend
    Heiligabend in der Schrannenhalle – der Treffpunkt für alle Singles und Tanzwütigen Partysound, Classic Hits & Evergreens mit DJ Chris Parker & friends. Weihnachtsbaum, Glühweinstandl, Plätzchen, Single Flirt Börse und Flirt Postamt mir den Schranne Christmas Angels. Eintritt: 6,00 EUR

追記。
    ヴュルツブルクのクリスマスマーケットのローソク屋さんではローソク作りも体験できたと思います。(小学生以下のみ)
    また、ガラス細工の実演なども面白いですよ。

お気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しい情報をありがとうございました。

開いているお店もあったんですね。

とても詳しい情報助かりました。

Schrannenhalle、おもしろそうですね。

子供向けの催し(物語の読み聞かせ)には、とても興味がありますが、ただ家族揃って、挨拶程度のドイツ語しか話すことができなくて・・・
    子供(小5)と相談してみます。

夫は、ザルツブルグまで足をのばすのもよいのではないかと言っているのですが、おそらくオーストリアも同じ状況ではないかと思って、私はミュンヘンの街をのんびりとと思っていたので、とても参考になりました。

ヴュルツブルクのローソク作りは子供に是非体験させてあげたいです。