Q&A

初めての乗り継ぎ

公開日 : 2006年12月12日
最終更新 :

コペンハーゲン経由でプラハへ旅行するのですが、乗り継ぎ便が26時間待ちのため、コペンハーゲンで一泊することになりました。
今まで直行便での旅行しか経験したことがないので、初歩的なことが判りません。
トランクは一度自分で受け取って、その後預かり所に自分で預けるのか、それともほっておいても目的地行きの機に積み込んでもらえるものなのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2年前の経験

2年前ですが、フランスのニースからコペンハーゲンを経由して東京に行ったことがあります。往復ともに同日乗換えが無かったので1泊しました。ニースでコペンハーゲンまでチェックインして翌日コペンハーゲンで東京行きのチェックインしました。なので荷物はコペンハーゲンで受け取れます。席はエコノミークラスでしたが、SASの方で往復駅のそばの4つ星ホテルを朝食つきで提供してもらいました。また空港のカウンターで空港から市中央までの往復の列車の切符も無料でいただいたと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:4つ星ホテルを朝食つきで提供

(ゼルブス)様の「いい話」です。

「乗り継」ぎの良い所は、あてにしなかった「ついでの旅」を味わえることです。

ホテル代分をタダで楽しみましょう。

ホテル+食事は付いても、アルコールは別料金ですので・・・・。

• Re: 初めての乗り継ぎ

コペンハーゲン経由ということなので多分SASを利用のことだと思うので
    確実なことはSASに聞いてもらうとして一般的には同じ航空会社もしくは
    同じアライアンス同士なら大抵問題なく荷物を目的地にスルーできます。

ただ通常は24時間以内の乗り継ぎに適用されることが多いと思いますので、
    この場合26時間ですから微妙ですね。
    実際にはチェックイン時に聞くのが一番確実ですね。

また何かしらの理由でスルー出来ない場合は一度受け取って
    空港の預かり所なりに預けるか空港に向かうまで宿泊ホテルに預かってもらうなどして
    再度チェックイン時に再度預ければOKです。

何かの参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 初めての乗り継ぎ

そうですね、チェックインの時に聞くのが一番確実ですね。
    初めての乗り継ぎにアタフタしてしまって、そんなこと全く頭に浮かびませんでした。
    丁寧におしえていただいたおかげで、落ち着いて行動できそうです。

大変参考になりました。本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件