06/12/14 12:37

Re: 1月下旬出発!パタゴニアの旅

フライトはk20さんが載せてあるのでそちらを参考に。

-ロス・グラシアレス(モレノ氷河)観光1日ツアー

これはただ氷河に行くツアー(ガイドもなにも無し、というかただの往復のバスです)はバスターミナルにて申し込めます。たしか3、4軒ほどあったと思います。個人的にはこれで十分でした。トレッキングなどにも興味があるのでしたら町中の旅行会社へどうぞ。メインストリートには沢山ありますし、スペイン語がだめでも英語が通じます。

-パイネ国立公園の1日ツアー

これも同じですね、町中の会社で頼みましょう。もちろん英語可。

旅行会社を現地で探すのはとても簡単です。まず町が小さいですし、上記の2都市とも観光地ですから。旅行会社では必ず英語が通じるはずです。
治安に関しても南米の中では安全なチリ、アルゼンチン。そのなかでもさらに治安の良い場所だと思いますよ。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 1月下旬出発!パタゴニアの旅

    vicさん、貴重な情報ありがとうございます。

    町中で旅行会社を探すのは意外に!?簡単とのこと。

    時間が限られているなか、ギリギリのスケジュールで行くので
    自分が行きたい!とおもっている観光スポットは確実にいけるように事前準備しておきたいとおもっています。

    チリ(プンタアレナス)より、アルゼンチン(カラファテ)からのツアーが多いとききましたが、実際は・・・どうなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/15 17:16

    パイネ国立公園のツァーでしたら

    プンタ・アレナスより、(町は小さいですが)プエルト・ナタレスからの方が近い分、時間的な無駄が無いのではないでしょうか。

    私はトレッキングに行ってしまいましたが、メキシコ人カップルは Turismo 21 de Mayo の Glaciares Balmaceda y Serrano の1日ツァーがとても良かったと言っていました。

    なお前にも書きましたが、入園料($15,000)やホテル代など軒並み上がっていますからそのつもりで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件