Q&A

変身写真の相場

公開日 : 2006年12月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ちょうど1月に結婚するので、婚約者と一緒に
台北に行くことにしました。

地球の歩き方に載っていた
「シアンシェイダーダオシィシャンヘェンシャー
」に電話で問い合わせしました。
私が北京語ができないので英語で話していると、
スタッフが「明後日なら日本語が話せるスタッフがいるから
明後日こっちか電話します。」とのこと。
先に質問したいことを英文メールで問い合わせたのですが、
本日かかってきた電話のスタッフは見てないし、
日本語もよくわからないようで、FAXを日本語か英文で
送ってほしいとのこと。それではと英文で送ると
質問した写真を焼き付けたCDはいただけるのか?などには
一切触れず、料金と所要時間を手書きで書いたものが送られて
きました。
地球の歩き方で4000~9000元とあったのが、
30000元~22000元だそうです。
ボラれてる?
もう一件英文メールで問い合わせしているのですが、
何の返信もありません。
どなたか台北の変身写真をカップルで利用された方、
情報いただけないでしょうか・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 行きましたよ

    今年の夏に写真撮ってきました。違う店ですけど。
    私は一人写真だったので5,000元くらいでした。服は二着選べました。(とても楽しかった!私が行ったところは日本人スタッフもいました。)
    二人だと10,000元くらいでした。
    でも結婚写真ともなると話は別ですね。出来上がりがめっちゃ豪華だったりありえない大きさの大判写真がついてきたりと恐ろしいほどの充実ぶりなので多分もーっと高いでしょうね。
    台湾人と結婚した友達は30,000元くらいだったそうです。淡水にロケに行ったし、服もすてきでした。
    最低20,000はかかるでしょう。いや、どうせならかけたほうがよいでしょう。異国の中途半端は一番オソロシイ。
    予約・言葉に困ってるなら「台北ナビ」と「旅々台北」で予約してみたらどうでしょう。

    あ、そうだ、多分送料はけっこうとられると思いますよ・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/16 22:01

    皆様、返信ありがとうございます☆

    nanako717さん
    CALLRYOさん、
    ばたあし さん、

    皆様貴重な情報、ありがとうございます!

    『台北ナビ』は、実はチェックしていました。
    おっしゃるように値段の違いはやっぱりプランの違いだったみたいですね。

    ただ、地球の歩き方ポケットで見たのですが、「婚礼写真を多く取り扱う」
    と紹介するならその値段で掲載すべきじゃないか?と思いました。
    向こうからのFAXを見て、円とNT間違ってるんじゃ?などと思いました。

    今度は台北ナビのサイトから日本語で質問で質問したら、日本人の方
    からメールで回答が届きました。
    時間も結構かかるんですね~、うーむむ・・と考え中です。

  • Re: 変身写真の相場

    sa.ma.n.saさん、こんにちは。

    >地球の歩き方で4000~9000元とあったのが、30000元~22000元だそうです。

    相場ですかぁ。
    まぁ、いろいろプランがあるようですから、一概には言えませんが・・・。

    先日、私の知人が(台湾人)撮りましたが、
    値段を聞いたら、5万元と言っていました。( ̄▽+ ̄*)タカッ(撮影日数:土日土)
    撮影日数、撮影枚数、服装によっていろいろあるようですが、
    結婚写真としての相場は4~6万元ぐらいのようです。

    台北ナビの紹介ページを見てみると、
    ウェディング用23800元の所要時間が8時間。
    返信があった値段が30000元~22000元とのことですから、
    1日コースだとこの値段が相場のようですね。

    歩き方に載っていた値段は、普通の“変身”写真(一人用)ではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • このサイトで

    『台北ナビ』というサイトにいけば、変身写真・ウェディング写真のお店リストなどが載っています。
    値段も書いてあるし、日本語が通じるところもあるようです。
    私は台湾では体験したことがないので、わかりませんが、値段の違いはプランの違いによるものではないかとも思います。
    4000元だとたぶん少ない枚数(もしくは小さい写真)なんじゃないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件